※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむー
ココロ・悩み

鳥取市の学校が臨時休校で、NHK職員の感染が心配。学校再開が不安。保育料の返還はどうなる?

緊急事態宣言が全国にだされ鳥取県でも自粛ムードですね。鳥取市の小学校、中学校は27日から臨時休校ですが、、、

NHKの職員さんからコロナ感染者がでましたが、
ママラインで
【保護者でNHK職員さんがいて、その人が感染した人と知り合いみたい!明日から学校どうする?】
と、回ってきました。
正直、怖いですが、、、
1週間先に休んで、授業が遅れてしまうのも、、、
なんで鳥取市は明日から休みにしてくれなかったのー!!!と、もんもんとしています💧

みなさんは、どうされますか?

また、米子市は保育園の登園自粛時は保育料の返還とのことですが、鳥取市の保育園はどうなんでしょうか?

コメント

みみみ

鳥取市ではありませんが、
米子市の学校も27日から臨時休校ですが、
小6の妹は始業式始まって1.2回学校行きましたが、
あとはずっと自主的に休んで、家で勉強しているみたいです。


小6の妹が、命より大事な物はない、と自ら休ませてくれ、と言ってきたみたいです💦

勉強についていけないのは心配ですよね😔

  • ちゃんむー

    ちゃんむー

    たしかに、そうですよね💦
    休むことにして家にいるようにしています。先生に休むと伝えたときは驚かれました💦

    • 4月24日
  • みみみ

    みみみ

    妹や弟の学校も自主的に休んでいるのは妹や弟だけです、って先生から言われたみたいです💦

    でも学校って三密避けれないから危険度増しますよね😔

    休んだら子供達は退屈だし親は三食作るの大変だし、親子共々ストレス溜まりますよね😔

    • 4月24日
  • ちゃんむー

    ちゃんむー

    意外とと少ないんですかね💦

    クラスの人数が多いので、危険ですよね💦

    お休み2日目ですが、、、
    長男はストレスでイライラしてます😱

    • 4月29日
  • みみみ

    みみみ

    グッドアンサーありがとうございます^^


    みんなで使う場所が多いですしね🤢



    私の実家も父が仕事休業になり毎日家にいるので、思春期の弟達は凄い嫌みたいです😅

    本当この先どうなってしまうんですかね...

    • 4月29日
deleted user

鳥取市の福祉会系列の保育園に通わせてます!
うちの保育園も昨日から登園自粛になってて保育料も返還になるみたいです😣

  • ちゃんむー

    ちゃんむー

    月曜日に市なら通知がきましたね💦
    保育料の返還はありがたいですが、、、保育園は大丈夫なんでしょうか💦

    • 4月24日