※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

保育園が休みでお昼ごはんに困っています。食欲がなく体重が減ってしまい心配です。みなさんはお昼ごはんに何をあげていますか?

1歳10ヶ月の女の子の母です。
コロナの影響で保育園が休みになってしまいました。
いつもは給食をもらっていてしっかり食べていたみたいですが休みになりお昼ごはんに困っています。
しかも食べるのにムラがありあんまり食べない日が続いて体重がへってしまいました
元々小柄で体重があまり増えなくて心配しましたがやっと9キロになったと思ったら8.5キロくらいに減ってしまいました。みなさんはお昼ごはんとかなにあげてますか?

コメント

みゆき

お昼ごはんは簡単なもので済ませています!

チャーハン、パスタ、うどん+味噌汁、スープ
の献立が多いです🤤

ゆい

カレー、うどん、親子丼とか適当です🤣

Kotori

うちも少食女子です。
一日2回食少量で栄養が心配です。。
母乳あげてるのでまだ体重はキープしていますが。
フォロミやミルクは飲まないですか?
うちは飲まないですが😅
麺類は割と食べてくれます👍

  • ゆかり

    ゆかり

    元々ミルクで育てたんですがもう飲んでませんよ。
    うちも麺は大好きで結構たべますよ!
    体重は何キロくらいですか⁇

    • 4月20日
  • Kotori

    Kotori

    体重減でしたら牛乳代わりにミルクとかも栄養あるしあげても良いのかなと思いまして👍
    体重は10kgです!
    休園中に痩せちゃうかもと思って心配してます😅
    今日はキュウリに塩とごま油少し垂らしたやつをめちゃくちゃ食べてました!
    夜ご飯キュウリしか食べてないです😅

    • 4月20日
まんま🙄🙄

チャーハン、カレー、うどん、オムライスですね🤣

たま子

野菜類と主食、主菜はコープの子ども用ハンバーグ+アンパンマンポテトとかにしてます😁
けんちんうどんみたいな日や、お好み焼きの時もあります。

ゆかり

みなさんだいたい同じ感じですね!
仕事もしてるのでどうしても簡単なものになってしまいます💦
冷凍食品とかインストのもの使ってしまうんですがみなさんも使いますか?