※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
サプリ・健康

専業主婦の方は、健康診断どうしていますか?昨年は妊娠中だったので健康…

専業主婦の方は、健康診断どうしていますか?
昨年は妊娠中だったので健康診断はせずに、一昨年受けたきりです。
今年は、偶数の年に当たるので市から子宮頸がん検診の通知がきたので受けようかと思いますが、毎年きちんと健康診断と一緒に、乳がん、子宮頸がん検診うけていますか?

コメント

主人が病院勤務していて、健康診断には毎年行ってと言われてますので、行ってます。勝手に予約を入れてきます😅笑
さすがに妊娠中はいきませんでしたが、授乳中でも乳がん検診や子宮頸がん検診受けました。乳がん検診は授乳中なので、エコーと触診をしました。特に我が家は、祖母、母と乳がんをしたので旦那はやるべきだと言ってるのかもしれません。

• ピープ

ピープ

ありがとうございます!
    授乳中だし、やらなくても大丈夫かと軽く思っていました。やはり、やるべきですね(^ ^)とても助かりました!

• 6月6日