※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて、オムツをはいている子供がトイレを嫌がって進まない状況です。トレーニングパンツを使うべきか相談中です。

トイトレについてです
まだオムツをはいてるのですがトイレを嫌がって進みません
とりあえず朝起きてからとお昼寝の後トイレに誘うのですが、トイレに行きたくないみたいです
無理に行かすのは良くないですよね?
トレーニングパンツを買ってあります
トレーニングパンツは朝起きてオムツかえるときに
トレーニングパンツにしたらいいのでしょうか?
トイレに行きたくなると思いますか?💦

コメント

ママ

うちもです😫
夜寝る前しか行ってくれません😇
誘っても首振るので難しいです😫

ひなまま1024

イヤイヤ期に無理してやらなくて大丈夫です。どう足掻いても焦っても子どものタイミングがあるんで、イヤイヤ落ち着いた頃はじめると本当すんなりです!うちの子は保育園児で遅めで年少さん入ってから3歳の夏に勝負でしたよ!周りは3歳お誕生日頃が多かったです。イライラするならやめたほうがいいと思います。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    トレパンも必要なくて、お兄さんパンツでした。
    まずは今は買い物も自粛で難しいですが一緒に買い物して好きなキャラクターパンツ選ばせる。オムツの上に履いてパンツに慣れさせてパンツ履いたら誉める。トイレは気まぐれで誘う。トイレきたら誉める。座らせたら誉める。出たら誉める。尿意教えてくれたら誉める。とりあえず誉めて!と言われました。ママが嬉しい誉めてくれるとがんばれるらしいです。あっけなく終わった感じです。絶対怒らないように気をつけてました!

    • 4月20日
Ⓜ︎

うちもです、、、
誘っても行かないって言われます。最近は漏らさせて床ビショビショです。。。

★

トイレまで競争しようって言うと言ってくれること多いです😂