※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

沐浴ガーゼが売り切れで困っています。手作りマスク用に使われているため、本来必要な人に届かない状況。上の子の残りを使うしかないけど、本当に必要な人はどうしたらいいでしょう。

沐浴ガーゼがどこにもない😭😭

早めに出産準備をしようと思っていたら
店舗にもネットも沐浴ガーゼが売り切れ、、

なんで!?って思ったらみなさん
手作りマスクに使われてるかと言われました、、

わかりますマスク必要ですよね!
でも本来の使い道として必要な人にとっては
こんな困った事はないです、、、

上の子のが少しとっておいたので
それを使うしかないのかな😭

でもやっぱり本当に必要な人はどうしたらいいんでしょう。

コメント

まゆ

タオルやハンカチで代用します😊👌✨

  • くま

    くま

    ないならないでどうにかするしかないですよね😂😂

    • 4月20日
5人のまま

うちのあとぴっこちゃんがステロイド塗ったあとガーゼ巻いてその後包帯巻いてるのですが、ガーゼがなく…。

現在可哀想ですがティッシュです( ´・ω・`)

  • くま

    くま

    ティッシュ😭😭
    早くガーゼが陳列する様になってくれないと困りますよね😭😭

    • 4月20日
とうふ。

同じくです 、、
困りますよね( •̥ ˍ •̥ )

ミルトンとかも品薄と聞きますし
ほんとに必要としてる人に
行き渡らなくなるのは
やめてもらいたいですよね。

  • くま

    くま

    思いもよらないところにみなさん目がいくのにびっくりです!違うので代用するしかないですね😭

    • 4月20日
3kids mama

それまでに買えると信じて
行くたび見てますが。。
ガーゼタオルのハンカチもあるので
そういうの使うしかないですね。。
最悪肌着を切って縫って使います!!

  • くま

    くま

    私も行くたびに確認しますが毎回ないです😭
    肌着!それわ思いつかなかったです!代用できるもの使うしかないですね😭

    • 4月20日
  • 3kids mama

    3kids mama

    ガーゼってなくなったりするから
    いっぱい欲しいですよね😭
    息子のお下がりありますが枚数的に足りないので…ほしいです。。
    生まれるまでに手に入らなかったら代用品ですよね。。

    • 4月20日
みかんママ

西松屋で沐浴ガーゼはなかったですが小さいガーゼタオルはあったのでそれで代用するとかなにかで代用するしかないですね。
マスク売ってないからみんな作ってるんでしょうね。

  • くま

    くま

    違うので代用するしかないですね😭マスクもないなら作るしかないですもんね( ; ; )

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

娘の時、沐浴ガーゼは買わなかったですが、普通のガーゼで問題なかったですよ😌
この前、Amazonでガーゼを見てたら近日入荷になっていました!

  • くま

    くま

    近日入荷を狙って買うしかないですよね😭

    • 4月20日
もくもく

あと体温計も品薄ですよ💦
Amazonはマスクの時のように、とんでもなく値上げしてます。。

  • くま

    くま

    体温計も品薄なんですね😭
    値上げが凄いですよね、、
    倍以上の値段になっててびっくりです!

    • 4月20日
K S

沐浴ガーゼはなくても困りません!
ハンカチ、薄めのタオルなんかでもいいと思います。

まぁ必要なものが買えない世の中は困りますが、、、

  • くま

    くま

    普段買えてた物がいきなり買えなくなると今の世の中困りますよね、、ほかので代用するしかないですね😭😭

    • 4月20日
  • K S

    K S

    一人目の時もたまたま家にあった手ぬぐい使ってました。

    新生児のおむつって買いすぎない方がいいと聞きますが、今の状態だとストック多めにしておきたくなります💦
    代用できないものが買えなくなることが恐ろしいです😥

    まだ出産先ですし、ガーゼとかお店に戻ってくるといいですね。

    • 4月20日