※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について相談です。現在、3人で布団で寝ていて、赤ちゃんだけベッドに寝かせるか、3人ともベッドにするか悩んでいます。添い乳で寝かせたいので、どうしたらいいでしょうか?

来週、予定帝王切開で出産です。
質問があります!アドバイス下さい😢

①赤ちゃんの夜寝るとこについて。
現在、寝室にクイーンベッドと床に布団(ダブル位)を敷いて、布団に娘と私で寝てます。旦那は別室で寝ていてベッドは空いてます。
布団に赤ちゃん私娘の3人はきついのでどうしようか迷ってます。
赤ちゃんだけベッドに寝かせて私と娘は布団?
3人ともベッドにする?
シングルベッドやベビーベッドは考えてないです。
いずれ添い乳で寝かせたいので3人並んで寝たいのですが💦
どうしたらいいと思いますか?

コメント

H♥mama

うちはダブルとシングルを敷いて
寝てました(´0`)Zzz…
シングルには赤ちゃん👶
ダブルには上の子と私です♡♥

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほど…
    うちは、クイーンベッドとダブル布団を敷くと、シングル布団を敷くスペースが無いです💦

    • 4月19日
remy

3人ベッドを選ばない理由としてはなにがありますか?

娘さんを布団で寝かしつけて
ベッドで下のお子さんと2人とゆうのは無理ですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    3人でベッドは一番最初に思いつきました!
    今はガードが無いのですが、ガードがあれば3人でベッドでも不具合ないですかね?💦その場合、ベッドインベッド?も必要ですかね?💦

    娘だけ布団だと、夜中起きた時にいつも寄り添ってくるので私が隣にいなくて起きちゃうかな?と思って😓

    • 4月19日
  • remy

    remy

    インベッドとゆうのは硬さをもたせるものですか?
    3人で寝るならいずれはガードいりそうですね💦

    娘さん、もしかしたら主さんの寝返りとかで起きちゃうとかではないですか?
    ↑違ったらすみません!
    妊娠中に別で寝る練習をしてみてもいいかもですね!

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!ベッドの上にベビー布団置くみたいな感じです。
    そうですよね💦

    娘と布団で寝てるのが心地良くて、だらだらしてたら出産が迫ってきてしまいました💦


    あ、それもあるんですかね😓
    たまに起きるともそもそ私の方に寄ってきます!
    確かに…試してみます💓

    • 4月20日
  • remy

    remy

    でもそうするとかなり窮屈になりそうなイメージですね💦

    一緒に寝るのが心地よいとは娘さん幸せですね😊
    私は一緒に寝たくないので最初から子どものみ布団で寝かしてます。。

    試してみるなら今のうちですね!
    うまくいく方法がみつかりますように。

    • 4月20日
とまと

赤ちゃんをベッドは危ないと思うので、布団かなぁと思います。上のお子さんと二人で、赤ちゃんだけ布団ですかね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    危ないですかね💦
    最終的には3人で並んで寝たいのですが、ベッドで3人だとどうですかね?💦

    • 4月19日
  • とまと

    とまと


    ベッドに三人は私ならしません😱
    大人の布団だと窒息の危険性があると聞くので怖いなぁと思ってしまいます💦
    半年くらいして寝返り返りができるようになると、落ちたりうつ伏せになる可能性も高まります。眠りの質も、他の人の振動やくっついていることで低下するらしいです。
    私はそれぞれベッドに1人寝です!慣れれば熟睡できて夜泣きもなくなるのでオススメです😌💓

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…
    新生児の感じを忘れてしまって💦参考になります!
    リビング用にベビー布団あるんですが、寝室用にも布団を買った方が良さそうですね!

    • 4月19日
  • とまと

    とまと


    分かります😂
    忘れますよねー!
    リビングと兼用でも良くないですか?☺️

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    もったいないですかね😓
    毎日階段使って布団(小さいですが)運ぶの大変かなーなんて…

    • 4月20日
  • とまと

    とまと


    リビング用は、カーペットにタオルくらいでも寝られませんか?☺️お昼寝だし!
    うちは息子がうるさいので、お昼寝も2階に寝かせます💦泣いたら走っていく感じです。一緒に一階にいたらすぐ起きちゃう子だったので😱

    • 4月20日