※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

アップルウォーターしか飲まない子供が、他のお茶を受け入れず、心配しています。どうしたらいいでしょうか?

アップルウォーターしか飲まないお子さんいますか!?
うちは初めからアップルウォーターを
あげてしまったせいか、、麦茶、十六茶
全部受け入れてくれません。
麦茶等にすると飲まなくなり便秘になります。
そのせいで今までアップルウォーターしかあげませんでした
このままあげ続けると虫歯、糖尿病
とても心配です。。。
どうお茶類に転換していけばいいのでしょう😖😖

コメント

パピコ

私の息子もそうでした😭😭🌀

それを友人に相談した時に、ルイボスティーを勧められて、息子に飲ませてみたら、まさかの飲むようになって!

だから、ルイボスティーオススメです( ´ ` )

  • まゆ

    まゆ

    ルイボスティー!!なるほど〜🤝💕
    試してみます🥺💖

    • 4月19日
deleted user

飲まなくてもあげない。
これしかないですよ。
子供のためです。

水分は、野菜や果物、味噌汁やスープ、牛乳など、どこからでも取れると思います。

子供が本当に大事なら今すぐ変えるべきではないですか?

deleted user

私の義妹の息子さんがまさしくそうです!
月齢も同じくらいです

子どもの糖尿病も最近多いですもんね...
ご飯の時だけ少しずつお茶を飲ませるようにするなどしないと直らない気がします😭

  • まゆ

    まゆ

    ほんとですか〜😖そうですよね〜、ご飯の時、、挑戦してみます😭😭💕

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その息子さんはそのせいなのか、お腹がビックリするくらいポンポンになってます💦
    私なら、どうしても嫌がるようだったら
    アップルウォーターを薄めて、麦茶を薄めた物をご飯中に飲ませる感じにすると思います!!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ちょっとあげ続けすぎですね💦
お茶とか水にオリゴ糖を混ぜて飲ませて、もし飲んでくれたとしたら徐々にオリゴ糖の量を減らしていくのはどうでしょうか🤔

私だったらきっぱり飲ませないようにしますが💧言葉の理解が進んでいると思うので、きちんと説明します。

  • まゆ

    まゆ

    やっぱりそうですよね〜😖😖明日から実践してみます😖😖💖

    • 4月19日
🐤

上の方も言ってるように、私もあげない!!
他の飲まなくても甘いものはあげない!
喉乾いて死にそう!とまで行かなくても辛かったら何でも飲むはずですし😅
少し便秘になってもすぐ死ぬわけではないですし…
その前にお水とか飲むようになると思います💦