※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびいくら
子育て・グッズ

3歳半の長男と2ヵ月の弟との散歩に悩んでいます。自宅で遊ぶべきか、コロナ収束に影響しているか気になります。率直な意見を聞きたいです。

3歳半の長男のガス抜きのために、
毎日昼前に散歩に行ってます。
(2ヵ月の弟は抱っこ紐で)
一時間ぐらいで帰宅してます。

公園は寄らずに、ただただ歩いたり
ストライダーに乗ったりしてるんですが、

その行動があまり良くない事のような気がして
最近すごく自問自答というか、
悩んでます。

ママリを見ていても「ずっと家です」という方が多いですし、皆さん同じ月齢のお子さんをお持ちなのに
すごく頑張ってらっしゃるな、、、と。

一応ガイドラインで「散歩は○」となってはいますが、
皆さんの率直な意見を聞きたいです。

私の行動は、コロナ収束を妨げているでしょうか。
もっと家遊びをするなど、
努力するべきでしょうか。

コメント

むむ

散歩して誰かと話したり、公園で遊んだりしてる訳じゃないですし、1時間くらいの散歩なら良いかと思います。

私も家の周りを散歩したり、駐車場でシャボン玉したりと、ずっと家に籠ってる訳ではないです💦

みー

散歩くらいなら良いと思います!
公園で人がいっぱいの中遊ぶのはありえないなーと散歩しながら見ています😅

子供も家から出られないとストレス溜まりますよね😭

家のまわり散歩してる子を見てると逆に公園行ってないでえらいな~と思います!

さゆり

うちも家の中だけなんて無理なので、お天気の良い日はお散歩だけしています。ストライダーとかは乗せてなくて本当に歩くだけですが、、

公園、とっても混んでますよー。うちは行かないですが💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

空気中に菌がいるわけじゃないし
同居家族以外との接触がなければ
お散歩くらい良いと思います(*˙ᵕ˙ *)

ぶぅぶぅ

3密を避ければ散歩くらい大丈夫だと思います!
活発に動ける子供さんが居てずっと家に籠るにも限界がありますよ😅
お互いにストレスにならないよう外の空気を感じながら散歩はいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

ご近所とか周りはどうですか?
ネットの意見に踊らされず自分の目で見たり、リアルな日常の空気を感じ取って自分で判断されるといいと思いますよ😌
真実を言うとネットの顔の見えない相手ってあなたがどうなろうと知ったこっちゃない人達ですから。
ママリなんて真面目なやつが面白いほど引っかかってて可哀想になりますよ🤣

みゆわ

テレビ見てて「こんなに公園に人がいます!」とか放送されてるのを見るとやっぱり外に出ちゃダメ?と思ってしまいます😣
近所の公園に散歩がてら寄ってみたら高学年くらいの子がサッカーやってて、ボールがバンバン飛んできて遊ばせられませんでした😭
仕方ないから私も近所を散歩したり、家の前でちょっと遊ぶ程度です。
保育園も自粛で上の子の体力も有り余っていて昼寝をしなくなりました😂夜もなかなか寝ません💦散歩ぐらいじゃダメなのか😢
抱っこ紐で1時間歩くのも大変ですよね💦私は30分でも辛いです😅
母としては毎日気力も体力も使い切り回復のタイミングがありません。
3密を避けていればいいと思います!早く収束して欲しいですね😭

えびいくら

まとめての返信になりスミマセン!
回答ありがとうございました❗

近所の公園は子ども達でごった返してるので、テレビで報道されている状況との違いに少し戸惑っているんだと思います(^^;

ストレスにならない程度に散歩はしたいと思います。
ありがとうございました!

らぱん

うちは、お昼ご飯を少しずらして、人の少ないお昼時に公園に行ったり、家の前にある空き地でストライダーさせたりはしてます。
洗濯干すために、庭に出るとお外行きたいって始まるので、散歩くらいしないと本気で一日中泣きっぱなしになりそうです。