※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kw
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子が、任天堂スイッチのどうぶつの森に興味を持ち、ゲームをやりたがっています。家庭ではテレビやDVDの時間を決めているが、ゲームを早い段階で許可するべきか悩んでいます。

テレビゲームなどはいつからやらせますか?

2歳7ヶ月の男の子です。
仲良くしてくれる小学生のお姉ちゃん達が
任天堂スイッチのどうぶつの森にハマっていて
一緒にやりたがります。
テレビなどでパッケージを見たりするだけでも
やりたいやりたいと指をさして主張してきます。

家ではテレビやDVDも時間を決めて見せてますが、
ゲームをもうこんな小さいときからやらせていいものかもわかりません。
コロナウイルスの影響で、外で遊べない分、家の中で遊ぶことが多くなったこともあり、すごく悩みます。

コメント

ママン

第一子か第二子で違いますよね。うちは小1の男の子が去年スイッチを買ってから下の4歳の娘も一緒にやっています。ただ、週に1.2回くらいしかゲームやらないので問題ないかなと思ってます。

✩sea✩

2歳じゃ、どうぶつの森できないんじゃないかな?と思います(^_^;)
4歳になったばかりの次女が、どうぶつの森操作方法覚えてやってますが、めちゃくちゃにされてるので、長女はかなり怒ってます💦
木は切り倒す、勝手に着替える、道具をどっかにやってしまう、、、
とにかくめちゃくちゃです💧
次女は「やりたい!」と泣き叫びますが、「字が読めるようになったらね」と言いました(*´-`)
字が読めなきゃ、正直何も出来ないと思います💦
それでも次女は「やりたい!」と言いますが、「じゃぁ、字、読めるの?」と聞いたら、黙りました(笑)

さらん

個人的には反対です💦
甥っ子がいますが、歳の離れたお兄ちゃんの影響で早くからゲームしていますが、ゲームは中毒性があります。見ていて私はやらせたくないな、と思ってしまいました😭
何とかうまいこと誘導してやらせないよう仕向けるか、お姉ちゃん達に小さい子の前ではやらないでね〜ってお願いできる状況なら軽くお願いしてみるのもいいかもしれません🤔

まりえ

どうぶつの森のアプリを私がやっていて
子供がそれをみてますよ😊

うちの子はやりたがらず見るだけですごいねー可愛いねーとかなのでキャラクターの人形とかで満足して遊んでますね🤣💦

お姉ちゃん達に触らしてもらう程度でまだ良いと思います☺️

うちの子プレステのコントローラーのみ渡してで満足してますよ😅