※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ꪔ̤̮
住まい

家を買うか車を買うか旦那と争ってます😂!今、賃貸の2階に住んでいて下の…

家を買うか車を買うか旦那と争ってます😂!

今、賃貸の2階に住んでいて下の人から娘の足音が
うるさいと何回も言われてるので私は今すぐにでも
引越ししたいなって考えています、、、
1階なら賃貸でもいいし出来ればマイホームの方がいいですが、、、😂
ちなみに今 軽に乗っていて2人目が産まれると
狭くはなるのでファミリーカー欲しいですけど
やっぱり家を優先したいです

みなさんならどうしますか?💦
文章分かりにくいかもしれませんが
みなさんの意見聞けたらなって思ってます🙇‍♀️

コメント

sh

私ならマイホームです🏠
今は出歩けないですし、、
居心地いい過ごしやすいお家が1番です🐰

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    やっぱりマイホームですよね😭どうやったら説得できるのか、、、(笑)今は居心地悪すぎてストレスです😭😭

    • 4月19日
  • sh

    sh

    うちは一昨年マイホーム購入
    去年ファミリーカー購入しましたよ😂
    そういう手もあります!😅

    • 4月19日
###

私が23歳 旦那25歳の時に家を購入する話になったんですが、結婚前に私が車を購入していてローンが数ヶ月残っていました。不動産屋さんに話すと出来れば全額返済して欲しいと言われました。
家を購入する際はなるべくローンが無い方がいいそうです。
逆で家持ちで車のローンはすぐ通ると思います!

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    他にローンがあると通りにくいんですね💦家を買うってなったら若いうちにローン組んだ方がいいですよね😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

1階は1階で立場が逆になるだけです

上の人の音気になりますよ😅
どっちかなら家ですね。 
日中の事をご主人に訴えましょう!

車は軽1台のみ所有ですか?

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    確かにそうですよね、、、
    気にしないって思ってても、いざ住んだら気になりますよねきっと💦ほんとストレスって何回も伝えてるんですが分かってくれず、、、(笑)

    今は軽2台です!

    • 4月19日
ママリ★

マイホームが先でいいと思います😂
車のローンがあると住宅ローンの審査が落ちやすいです😱

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    やっぱりマイホームですよね😂とりあえず車は我慢した方が先のこと考えると、、、
    頑張って説得します😂😂

    • 4月19日
とまと

マイホームがいいとは思いますが、焦って決めると後悔すると思います。オープンハウスにもメーカーにも行きにくいので、私ならとりあえず一階の賃貸に引っ越すかもです💦

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    確かに焦ると失敗しますよね😭んー悩みどころです💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

車のローンがある状態で家のローン組むのは難しいので、家を買ってから車を買う。
または車を先に買って一括返済出来る見込みと家の頭金が出来たら家を買う。
ですかね🤔

あとは家と車と同じ銀行にすると両方のローン組める場合もありますよ。

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    やっぱり家のローン先に組んだ方がいいんですね😂

    貯金して余裕が出来てローン組んだ方が先のこと考えると楽ですよね🤔💦

    • 4月20日
Yu-mama

うちは、家買って車買いました😅

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    家買う→車買うってゆう順番が当たり前なんですね😂
    何も知らなさすぎて恥ずかしいです、ほんと😫💦笑

    • 4月20日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの旦那も家は、いつかねって話し合いにならなかったですが、周りが、購入し始めローン組める年齢もギリギリだったので、注文住宅にするか建売住宅を決めて私が勝手に内覧会の予約とって見に行きあれよあれよと決まりました😅

    • 4月20日
  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    うちも いつかねって感じです🤔車は買う気満々ですが、、、

    勝手に予約いいですね😂

    • 4月20日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    予約して後は、実際に見に行けばプロがその気にさせてくれます。笑
    うちも車のほうが乗り気でしたが、不動産屋の話を聞いて家を先になりました💦

    • 4月20日
  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    うまくいけばいいですが、、、😂プロはその気にさせるの上手ですよね(笑)
    勝手に予約して内覧たくさん行ってみようと思います👍

    • 4月20日
ふゆ

ローンの関係でいっても家が先ですかね!
車のローン組んだばっかりだと住宅ローン厳しくなるし、キャッシュで買うにしても車ぐらいだったらそんなに時間かからず貯まりますし☺️💕

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    やっぱり家のローンが先なんですね😂確かに車なら すぐ貯まりそうです!!

    • 4月20日
ひなまま1024

悩むけど「今」は動かないです。チラシみくらべる、インスタとかみてじっとしてます。車売れないみたいだからコロナ終息したら安くなるかもですし、家もおなじかと。なので情報収集しておうちごはんでコツコツ貯めます。

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    それは一理ありますね😭
    今は動かない方が安全ですもんね、、、じっくり考えるのもいいですね💦

    • 4月20日
deleted user

どちらかなら家優先の方が良いですよ!

ちなみに、車のローン、携帯の本体を分割払いにしてる
奨学金の返済が残ってる等でもマイホーム買う時落ちる事があるって買う時に言われました!

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    携帯分割払いにしてると難しいんですね🤧
    やっぱりマイホーム先ですよね!!💦

    • 4月20日
‪ꪔ̤̮

えりちゃん★さんはじめてのママリ🔰さんゆゆゆ。さ
shさん

みなさん ほんとにありがとうございます😊🙌❤
こんなにたくさんの方からコメントもらえて嬉しいです∨̈ *
みなさんのゆう通り家のローンを先にするとゆう事を考えて旦那としっかり話し合いたいと思います!!

1003

マイホームが優先かと🤔
日々生活するのは家ですもん

私なら絶対にマイホーム。
旦那が車とほざいた瞬間
蹴り飛ばします☺️笑

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    ですよね🤔旦那は日中いないから分からないけど、私たちのことも考えてほしいもんです…笑

    • 4月20日
にこ

今は言ってませんが色んなハウスメーカーや建売を見に行きましたが家から買うか車から買うか迷ってると言うと100パーセント車をローンで買ってしまうと家のローンがかなり厳しいと言われました😂
車をローンで先に買うならご両親名義で買ってくださいね!!
って言われました笑

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    失敗しないように色んなとこ見てみるのもいいですよね🤔
    今は無理ですが、、、
    親の名義!?絶対ダメと言われますが それも頭にいれときます😂

    • 4月20日