※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

食事中に泣いて起きる赤ちゃんへの対処法について相談です。泣き止まず、抱っこして食事するのが難しい状況。対処法が知りたいです。

ご飯を食べる時に必ずと言っていいほど泣いて起きます。
抱っこしてーのぐずり泣きです。
授乳して1時間ぐらい寝てる時とかでも起きます。
この対処法みたいなのありますか?
もう最近では当たり前のようになってきてだっこしながら食べてます笑
熱いものは冷めてからしか食べれないし、抱っこしながらだと本当に食べづらいのでどうにかしたいです。

コメント

newmoon

大変ですよね!お疲れ様です。
これ、あるあるだと思います😭💦
私も抱っこ紐しながら立ちながら食べてました😫

  • ちか

    ちか

    あるあるなんですね笑
    本当にご飯の用意をしてる間は静かなのに用意できて食べ始めた瞬間ぐらい泣き出すので、もうわざと邪魔してんのかなーってイラついてきちゃいます笑
    抱っこするとすぐ泣き止んで寝ちゃうことが多いのですが寝かせるとまた泣くので意味なしです笑

    • 4月19日
  • newmoon

    newmoon

    不思議ですよね…笑
    娘は立ってゆらゆらしないと泣き止まないし寝ない子だったので、泣き出したら抱っこ紐しないとご飯食べられませんでした😥💦
    今は大変ですが頑張ってください✨

    • 4月19日
ママリさんさん

うちも、「いただきまー…」のタイミングで「うぇ~ん」って聞こえるのお決まりのパターンでした🤣
2~3ヶ月くらいのときに落ち着きましたが、今もちょいちょいあるので今は見せながら食べてます。
何なんでしょうね?美味しそうな匂いがするのかな😁
私も、はじめの頃はスリングに入れて食べてましたよ。
ずーっと続くわけではないので、食いしん坊な可愛いヤツだと思って今だけ頑張ってください❗