※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お仕事

現在の仕事はしんどく、人間関係も悪く、息子との時間も減っているシングルマザー。この状況で皆さんならどうしますか?

皆さんならこの状況どうしますか?

私は1人の息子を実家で育てているシングルマザーです。

最近仕事を変えて今の会社に入って4ヶ月が経ちました。
仕事内容はとってもしんどいですが嫌いではありません。
また、まだ貰ったことは無いですがパートでもボーナスが貰えるみたいです。

今の仕事になってから、息子の保育園に預ける時間は長く
息子もストレスを感じてるみたいです。(保育園での様子も含め)

そして、今の会社の嫌なところが人間関係が最悪でした。。。
ここが1番悩んでいるところで、新人の私にきつい言葉を言ってきたり、常に人の悪口を言っている様な所です。
私が入ってから3人も辞めて行きました。(私が入る前に入っていた方)
そして、パートも私1人で人も少なくなり休みにくい状況です。休みを取ろうとするとなんで休むの?と聞かれるので私用では休めません。

給料も最低賃金、でもボーナスあり
そしてイジメもあり。精神的に凄いしんどいです。
家に帰って息子と遊びたいのに、私もストレスで
怒ってしまいます。。

こんな状況になったら、皆さんどうしますか?
今は厳しいお言葉御遠慮下さい。

コメント

まめ

お疲れ様です。人間関係悪いって、本当辛くないですか?😭よく耐えてるなと思います💦
私なら辞めます😥正直、パートでボーナスもらえるところは探せば他にもあるでしょうし、今の給料が安いならボーナス貰えなくても、お給料がもう少しもらえるところとかに転職します!今の職場にいるメリットがボーナスだけなら尚更さっさと辞めるかなと思います。
ご自身のためにも、何よりお子さんのためにも、良い環境というのは大切ですから、私なら転職をお勧めします💦

しまほっけ

私も新卒で入った会社が人間関係最悪でしたよー💦

ただ、定時退社・給料が良かったので、今も続けています😃
年数長くなって立場出てきた事、部署異動先がわりと平和なことで、今はぼちぼちやってる感じです🎵

メリットデメリット並べて、デメリットの方が多いようなら転職でいいと思いますよ👍

れいな

最低賃金でも人間関係がとても良いなら考えますが最低賃金&いじめなんて辞めた方がいいと思います。この先ずっと続けられるのか、ストレスで子供に当たったり病気になっては元も子もないので💦