※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

薬局で働いています。通わせている認定子ども園から、以下のようなメー…

薬局で働いています。

通わせている認定子ども園から、以下のようなメールが届きました。

「現在新型コロナウイルス感染症の治療にあたられている感染症指定医療機関に勤務する医療従事者の方など現在の社会機能を維持されるべく前線にいらっしゃる方においては時間的制約はございますが保育利用を可能にしてまいります。」

来週から、保育に利用制限がかかり、本当に必要な人しか預けられなくなる、との内容のメールでしたが、

薬局で働いてる私は、「現在の社会機能を維持している仕事」に入るのでしょうか…?

登園自粛の今も、無理を言って預かってもらってますが、

来週から看護師や医師等、病院勤務の人以外の保育は認められなくなるのかな…と、不安です。

薬局だって、今の状況で、仕事休める環境じゃないのに、、、

「こんな状況でも仕事の為に預けるの!?」的な感じで先生から言われると悲しくなります😢

コメント

sana!!

保育関係でもないただの一般人から見てですが💦
薬局勤めの方は「社会機能を維持するために前線にいらっしゃる方」です!
保育士さんもそれはわかってくれそうですが..
ただ園の決まりでどう捉えられるかは少し不安なグレーゾーンですね😥
けどほとんどの国民が薬局の店員さん
ありがとー🥺って思ってます!
回答じゃなくてすみません💦

そら♪

ドラッグストアではなく調剤薬局でしょうか?社会機能を維持する仕事、には含まれるとは思います。
ただ医療従事者も「感染症指定医療機関に勤務」とされているので、クリニックなどは除かれたかなり限定された方のみ預かるということなのかな、という印象です。
とはいえどういった方を定義されているのかは、もう園や自治体に確認するしかないですよね…

調剤薬局であれば絶対必要です!薬剤師さんがいなかったら必要な薬が手に入らなくて命に関わります!