※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で困っています。自然治癒を待っていますが、痛みが続いています。病院に行きたくないので様子を見ています。

乳腺炎てどれくらいで治りますか?😭
昨日の夜中から右乳が痛くなって赤く熱もってます。
今日の昼過ぎから熱が出始めて今38.1度で
頭痛、悪寒、関節痛、怠さがあります。
近くの母乳外来が休業要請出てしまったらしく
行けません。(コロナが怖いのでなるべく病院行きたくないのもあります)
とりあえず、自然治癒した人も沢山いるので様子見ようと思って、キャベツ胸に当てて痛いところ押しながら飲ませてますが、張りはないのにまだ痛いです。
初めてのことなのでこんなに辛いのかって感じです。

コメント

しろ

ゆずはさんほど酷くはなかったですが、たんぽぽ茶を飲んだらだいぶ善くなりました!

• Yu-zu

Yu-zu

そうなんですね!
    明日買ってきてもらおうと思います😫
    ありがとうございます!

• 4月19日
みみ

私も寒すぎるほど震えて熱も39度ほどでました……😩
辛いですよね…産婦人科で
教えて頂いたやり方は
①痛くても赤ちゃんに吸ってもらう。でした😭
その後は、乳輪辺りからつまみ絞り出す感じを繰り返してました😂少しでたら、周りからほぐしてまた乳輪の繰り返し……本当に痛かったです😩😭

• みみ

みみ

説明が分かりずらくてすみません😭

• 4月19日
  • Yu-zu

Yu-zu

これからどんどん熱上がりそうです😭

マッサージの仕方まで教えていただきありがとうございます🙏🏽🙇‍♀️
    痛いけど早く治りたいのでがんばります😭

• 4月19日
  • みみ

みみ

うう😖考えるだけで
    痛いですね😩私はゴリゴリにマッサージして次の日には熱も下がりました😖早く回復しますように🙏🏻😭

• 4月19日
yurari

炎症がひどくならない程度に搾乳して詰まりを流してあげないと改善しないかもしれないですね💦
熱があるならロキソニン飲んでも大丈夫と助産院で言われました。葛根湯は詰まりにくくしてくれるので飲んだほうがいいそうです!
冷やしすぎは良くないので、里芋粉を少量の水で溶いて、リードなどの丈夫なキッチンペーパーに包んで貼り付けておくと良いそうですよ💡
私も二人目の時完全に詰まって右だけカチカチなのに一滴も出なくなってしまって、助産院で搾乳してもらいました。
詰まってるところを重点的に搾乳すれば熱も2日程度で下がると思いますが、搾乳がうまくいかないと悪化する一方なので最悪切開になってしまうことを考えると、早めに受診した方がいいかもしれないですね💦でもコロナ怖いですよね。

新米まま

つい金曜日に乳腺炎になり病院に行って来ました。
かなり痛いですよね。私は詰まりやすいみたいで、ちょくちょくなるんですよ😢
キャベツを貼るのもいいらしいんですが、ゆきのした、という葉っぱがあるんですが、
それがよく効くそうで、師長さんから頂いたので貼って寝たところ張りはありましたが、熱感と痛みはとれました。後はとにかくちょくちょく子供に吸ってもらってなんとか張りもなくなりました。
乳腺炎になると必ず白斑ができて、なかなか治りません😢

新米まま

すみません、長々と…
あと、ごぼうしと言うお茶がおっぱいに良いそうです。
ネットで見てみてください。