※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
妊娠・出産

出産準備でお店を使い分けること考えています。おすすめや必要な準備アイテムについてアドバイスをお願いします。

少しずつ出産準備をしようと思っています。
ベビーザラス、あかちゃんほんぽ、西松屋、ネットショップなど、いろいろな店がありますが物によってお店を使い分けようと思っています。
乳児服はこのお店など、、、こだわるところは人それぞれかと思いますが、参考までにたくさんコメント頂けると嬉しいです😊♡

また、産まれる前に準備したけど急がなくて良かったものや、用意しなくて良かったもの(家にあるもので代用できる等)教えてください。

コメント

肌着やセパレートになった時のズボンはユニクロが1番だと思います✨丈夫で長持ちです☺️
ロンパースはアカチャンホンポが可愛いと思います❤️

• なぁな

なぁな

ユニクロの肌着は縫い目が表になってるものですよね?👀
    ロンパースもたくさん買いたいのでチェックしてみます。ありがとうございます😊

• 4月20日
🔰はじめてのママリ🔰

あんまりバラすよりはまとめてアカホンとかで買えばポイントたまってお得ですよ😃
妊娠出産が嬉しくベビーカー、抱っこひもは早くに買いましたが、意外に産後すぐは外出しなかったですね。
ベビーバスとベビーベッドはレンタルしました。

• なぁな

なぁな

なるほど💡
    確かに新生児をあちこち連れて行ったり、首が座ってない状態では直ぐに必要ではないですね!ありがとうございます😊

• 4月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

あと、うちはあっという間に大きくなり、新生児オムツも60センチまでの服も1ヶ月くらいでサイズアウトしました😂
    実際は身長60センチには程遠かったですが、ムチムチくんで着られなくなりました😅

• 4月20日
  • なぁな

なぁな

服は新生児サイズよりも80くらいで買っておくと良いのでしょうか?👀

オムツは病院でしてもらう?メーカーとサイズが分かってから買おうと思います😊

• 4月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

50~70、とか幅のあるものが使いやすいですよ😃
    80は様子見ながら買い足せばいいかなと☺️

• 4月20日
はじめて🔰のママリ

ロンパースは吐き戻しやおしっこ、うんち漏れで着替え多くなるかなと思って、安さ重視の西松屋で買いました◡̈*.。
birthdayも可愛くて安いのあります( ¨̮ )
肌着はUNIQLOのがよかったです◡̈*♡.°⑅

• なぁな

なぁな

質よりまず数なんですね‼︎
    参考になりました👶🏻
    ありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

家から近いベビザラスで全部揃えちゃいました!

• なぁな

なぁな

ベビーザラスなら何でもありそうですね✨ 近くにないのと、コロナの影響で足を運ぶのは難しいですが、ネットで調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月20日
2児mama💓

ポイントがよく行きやすい赤ちゃん本舗でほとんど揃えました💓
日本製の物もあり祖父母が
結構買ってくれたので赤ちゃん本舗が多かったです💛

• なぁな

なぁな

日本製はかなり安心感が持てますね😊
    ポイントもたまるならたくさん買ってしまいそうです♪
    ありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は、乳児の服はバースデイで揃えました!
でも、ユニクロと、西松屋も可愛いものがあっておすすめです!
バースデイオリジナルブランドのチャイルドシートも買いました!安くてw

哺乳瓶や、搾乳機などは、
ベビザラスがオススメです!
安さはわかりませんが、
初めてセット的なので
セット売りされてるのを買いました!
ついでに、電子レンジ殺菌のものも購入しました!
後は、抱っこ紐とバウンサーをベビザラスで購入しました!

オムツ替えや沐浴の際の防水シートは、
百均などのレジャーシートで代用できるとYouTubeで見ました!
ペットを飼ってるなら、
ペットシーツが便利だそうです!
爪切りやベビー綿棒などは
百均で揃いましたよ!

オムツや、お尻拭き、
ベビー服の洗剤、ボディーソープなどは、
ホームセンターで購入しました!

安く済ませたかったので
1ヶ月分しか購入しませんでした!

トータル10万いかないくらいで揃ったのでかなり安く済んだかと思います😀

• なぁな

なぁな

細かく教えていただきありがとうございます😊
    上手にお店を分けているんですね🙆‍♀️10万円はすごい!!!
    コメントありがとうございます😊

• 4月20日
ぷみえ🌈🔰

肌着は吐き戻しとかすぐ汚れちゃうのでメルカリなので比較的綺麗な物を買いました~!ロンパースなどはユニクロがいいと聞いたのでユニクロと西松屋で揃えました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️あとはAmazonで店舗と比較して安いのを買ったりしました!

• なぁな

なぁな

汚れと汗でよく着替えると思うので、多めに肌着とロンパースは揃えようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 4月20日
きゃろりー

ベビーカーや抱っこ紐など高い買い物は赤ちゃん本舗の方がポイントも貯まるし種類豊富です。
洋服も種類豊富ですが値段的には西松屋とかユニクロもおすすめです!
西松屋はガーゼと洋服くらいしか買ってません💦
着替えも多いですしすぐサイズアウトするので洋服は品質よりは安いものをたくさん買いました😊
オムツやお尻拭きなどはホームセンターの方がお得だったりします♪

• なぁな

なぁな

ホームセンターはノーマークでした👀
    調べてみます💡
    ありがとうございます😊

• 4月20日
みー

服はバースデーが好きです!
お包みはブランケットでも何でも代用できるので買わなかったです、お祝いで一つもらったのでそれはたまに使ってました!
ベビーベッドはほぼ使いませんでした!背中スイッチが敏感だったので無印のビーズクッションが役にたちました!
体温計はEdisonのおでこにピッてすぐ測れるやつ便利です!
ベビー綿棒はセリアのボコボコついたやつがお気に入りです!ダイソーにもりありますがちょっとでかいです。

• なぁな

なぁな

お包みは物を選ばないんですね👀 
    綿棒は考えてなかったのでコメントいただけてありがたいです♡
    ありがとうございます😊

• 4月20日