※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
その他の疑問

守口市の保育園は明日からも開いているのでしょうか・・・?先週保育園に行…

守口市の保育園は明日からも開いているのでしょうか・・・?
先週保育園に行けてなくて情報がありません💦

コメント

Y.Y

他市町村の保育士しています。

そのような情報は、市のHPで随時更新されていますので、確認されると良いかと思います!

ちょっと調べて見たら、写真のような状況でした。

• ジョージ

ジョージ

わざわざありがとうございます😣
    確認します。

• 4月19日
2児のママ

園によって違うかもしれませんが、守口市のうちのこども園は開いてます。
休園に近い自由登園です。就労以外は家庭保育(在宅勤務も家庭保育)就労であっても医療、警察、消防等社会的に休めない人以外は家庭保育を検討してほしいと通達はあります。
私としても休園にならないと会社は休めないので、隔日出勤なので、在宅の日は家で見てます。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    通達が来ていたのですね💦先週保育園に問い合わせるべきでした。
    私も隔日出勤になるので在宅勤務のときは休みます!

• 4月19日
ユウ

守口市の小規模に通ってます。
役所のHPにも出てますが、書類の提出必須です。
医療従事者や警察消防など、一部の業種で休めない人のための保育となり、基本的には自粛要請のようです。
該当しない場合は要相談になり、施設長の判断ではないかと思われます😣

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    書類・・・明日朝先生に確認します💦😣

• 4月19日
まる

守口の認定こども園に通わせてますが、娘の行ってる園は医療従事者や介護士や保育士などの休めない職種の人のみで申出書を書いて提出しないと預けれないです😖💦
うちの子は2週間くらいもう行ってないですが、保育園からメールがきます!

• ジョージ

ジョージ

今朝預けに行くと保育理由記入する用紙をもらいました💦
    園によって違うんですかね😷
    登園したらダメと言ってもらえたら休みやすいんですが。。

• 4月20日