※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

初期のだれづわりで食べられず辛い。同じ経験者からおすすめの食べ物、飲み物を教えてほしいです。

だめだー。1人目もあったよだれづわりがまだ初期なのにやってきたー。口の中が気持ち悪くてよだれが飲み込めないし何か食べてないとだめだー。1人目は生まれるまであったから本当辛い…雨なめたりラムネなめたりしてごまかしてたけど全然よくならなかったー。同じ経験ある方なんかおすすめの食べ物、飲み物教えてほしいです。

コメント

ほわほわ

よだれ悪阻辛いですよね💦😭
わたしも、1人目も2人目も
よだれづわりあったので
とても分かります(´;Д;`)
常にペットボトル持ち歩いて
ガムを常に噛んでいました‼︎
後は緑茶やピーチティーなら
飲めました✨
吐きづわりや臭いづわりもあったので地獄でした😭
少しでもいちるさんのツワリが落ち着きますように…🙏

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

共感していただけるだけで嬉しいです。私は1人目の時吐きつわりが落ち着いて安定期入った頃からよだれづわりに悩まされ今はまだ初期でこんな状態なので本当にしんどいです。優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月20日
shino

1人目は10週から始まったヨダレつわり。産むまで続きました。
2人目は妊娠が分かったと同時に始まり今も苦しんでます。分かります、本当に辛いですよね。
ついでに吐いちゃいますよね。

23週くらいまではガム噛み続けてました。いろんな味試してみて一番自分がマシなものを!私はキシリトールのグレープフルーツ味でした。

ですがそのあと咳があって、、ガム噛めなくなり龍角散の飴舐め始めるとガムに戻れなくなってしまって。。今では飴をずっと舐め続ける日々。
口の中がざらざらしてきて気持ち悪いです。

とにかく脱水にならないように、お水をこまめに飲んだりしてますが、、これで解決!というのは見つかってません。ごめんなさい。

夜なんかは食いしばるので肩もこるし、辛いですよね。。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

私も2人目はこんな初期から?とほんと途方に暮れそうです…
    やはり何か食べたり飲んだりしないとだめですよね。赤ちゃんのためにも頑張ります。共感していただき嬉しいかったです。

• 4月20日