※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
ココロ・悩み

友人との連絡が途絶え、気になる状況。遊びに来た友人にはっきりとした条件を伝えたが、それが原因で連絡が途絶えた。他の友人は連絡があるが、1人は音沙汰なし。気を遣っているのか、どう対処すべきか悩んでいる。

友人がいきなり連絡がとれなくなりました。
元々繁栄にはお互い連絡しませんが、妊娠発覚前までは、月1で遊ぶほどの友達でして、妊娠が発覚してからは、出産してから、1週間後に、出産祝いを1回もってきてくれたきり、会わなくなり、ブログもたまにはコメントくれたりしていたのですが、最近みてはいるものの、全くなくなり、連絡も全くこなくなりました。
思いあたることは、共通の別の友人が落ち着いたら、遊びにきたいとラインの3人グループのトークで、いっており、その友人は少し非常識なところがあり、家にくると23時まで帰らなかったり、旦那が帰宅すると、邪魔といったり、悪口を言ったり、ごはんはだして当然とゆうところが昔あったため、
でもはっきりいわない私も悪いので、来てもらうには、次ははっきり言おうと思い、時間は赤ちゃんがいるし、旦那も夜勤があるから、15時までしか無理で、ごはんは作る余裕がないから、だせないと連絡したことです。はっきり言い過ぎたのでしょうか?
そっからぱったり連絡がなくなった感じがします。
遊びに行きたいと言ってた友人は、いまでもブログを通して連絡があるのですが、もう1人のなにも言ってない友人は、ぱったり音沙汰なしです。
無理にはあいにいかないから、と言われたので、やはりはっきり言い過ぎたのでしょうか?(;¬_¬)
でも言わないと、23時まで帰らないし、旦那に文句は言うし、ごはんは昼夜ださないといけなくなり、赤ちゃんいるいまはとてもできる状況にありません。
ブログも、お花畑な内容は一切投稿しておらず、どこどこいったとかそんな淡白な内容なので、なんなんでしょうか。
やはり、気を使っているのですかね?(T-T)
みなさまなら、こうゆう場合どうしますか?
ほっておくべきですかね?
友人がいなくなった気分で寂しいです。

コメント

ちゃま

貴女には家庭がありますよね。友人はいつまでも残りませんよ。
自分の家族優先で良いのではないでしょうか。それで腹立てて連絡して来ないならそれまでです。
何も思いませんね。
それに言わないと不愉快な思いをされるんでしょ?言ったことは良かったと思います。家庭が違うのに事情が違って当然です。

tomomi&noah

家庭があるならはっきりと伝えるのは正しいと思います。
まず赤ちゃんがいる家に23時まで居るのは非常識です。そういった事に配慮してくれない友人はあなたの事を大切に思ってない証だと思います。やはりあなたの事を大切に思ってくれている友人なら、ちゃんと大人な対応をしてくれるはずです。

maroni

かさかささんは間違っていないです😊✨
家庭があって赤ちゃんがいたら優先順位は子供+家庭です。集まる時間、帰宅時間、言わなくても察してくれる友人だったらいいですが……中には言わないと分からない人もいます(*_*)
私は最近独身の友人から『お酒のみたいから居酒屋いこー』と誘われそれだけでドン引きしました(笑)あほかと(笑)感覚がちがうんでしょうね😂

環境が違えばだんだん疎遠になる人もでてきます。
無理に連絡とる必要ないですし、寂しいですがまた落ちついたら仲良くできると思います(´∇`)
お気になさらず♪

らら

家庭もったら疎遠になるもんじゃないですか?(笑)
境遇が似てくれば友人も理解してくれると思いますよ(^-^)

かさかさ

みなさまたくさんの回答ありがとうございます。(^^)
まとめての返事で申し訳ありません。(..)
環境変われば、続かないもんなんですね。(。>д<)
あまり気にせず、新しい出会いに、きたいして、過ごしていこうと思います。
みなさまありがとうございました。(^ー^)