※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

排卵検査薬で強陽性の日に排卵日があるか知りたい。強陽性の日にタイミングを取ればいいが、強陽性前日のタイミングしかできず、排卵日がわからない。同じ経験の人の意見が聞きたい。

同じ人いますか?排卵検査薬画像あります🌟強陽性の日に、または強陽性から少し薄くなった陽性になったときが排卵日って人いますか?

過去の生理日からさかのぼると排卵痛があった翌日から14日で生理がきていて、今回も同じ排卵痛があった日が陽性から陰性になった日ではなく強陽性の日なんです‼️写真見ると16日には陰性なので排卵済みだと思いますが、タイミングどうなんだろう...

できれば強陽性の日にタイミングとれればよかったのですが、強陽性になる前日の陽性時点でのタイミングのみなので強陽性の日が排卵日なら希望持てると思って同じ人の話聞きたいです😌💕

コメント

mii

恐らく同じだと思います☺︎
排卵検査薬で強陽性が出た日に排卵痛→14日後に生理でした!
今回、強陽性の前日に陽性が出たタイミングのみで妊娠しました!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😌同じかたがいてくれて、少し希望もてました😢
    強陽性になる前に陽性出るパターンも一緒ですね😌おめでとうございます🌟

naさんの場合は、強陽性後に陰性が出るのは何日後ですか?よかったら教えてください‼️

• 4月19日
  • mii

mii

今回は2日後に陰性が出ました!
    前回は強陽性が2日→陽性→陰性だったので3日後でした💦
    今回の写真載せておきますね☺︎

• 4月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

ご丁寧にありがとうございます😌これみちゃうとタイミングからみんなが言う陰性の排卵日まで結構日にちがあるなぁと思っちゃうのですが、排卵痛はやはり強陽性がでた日なんですもんね😅わかりにくいのかわかりやすいのかww

その周期によっても誤差があると思いますが...
    強陽性すごくきれいにくっきりですね♥️

• 4月20日
  • mii

mii

そうなんですよね💦
    陽性から陰性になった時が排卵日って言いますもんね😅
    そうだと8日が排卵日かな?と思っていたので、今回は正直諦めてました💦
    でも、排卵痛は間違いなく強陽性の日でした🙆🏻‍♀️

5分後はもう少し薄かったと思います!

ぴぴさんにも赤ちゃん来てくれていますように🙏

• 4月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

すごくわかります、そのお気持ち👐💕16日時点で陰性だったので、わおタイミングずれずれーって思ったのですが、あまり大きく期待しすぎずに、生理予定日を待ってみます🥺🌟

naさんありがとうございます😌

• 4月20日
つるこ

こんばんは☺️

私も同じような感じです!!
妊活を初めてからは強陽性を目安にタイミングを取っていましたが、なかなかできず…
(夫婦ともに淡泊なので回数は1回から2回ですが)

今回初めてクリアブルーデジタルでタイミングを測っていました。

その検査薬は排卵日2日前をデジタルで知らせてくれるのですが、私の場合その時の判定線はまだ薄い陽性?でした。

今日が排卵予定日なのですが、昨日の朝から強陽性が出続けています。

確実ではないですが、強陽性の時が自分の排卵日にあたるのかなと思ってしまいます!!

お互い、そうだといいですよね😍

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😌

貴重な排卵日だからこそ、タイミングをいつにしようかなってところ、重要ですよね☝️(うちも淡白な方なので3回ですらきついです)

調べてみたりすると、陽性→陰性のとき排卵しているってかいてあったり、陽性から約何時間って書いてあったりするので、分かりにくくて😢

そうだとしたら、タイミングは強陽性前の陽性時点でとれてるのでそのときのタイミングで授かれたらなって期待が膨らみます🥺こんなご時世ですが、年はとっていってしまうので、妊活やめずに進行しちゃってます。お互い強陽性で排卵していますように♥️

• 4月20日
  • つるこ

つるこ

同じ境遇嬉しいです☺️
    検査薬を使ってもなかなかで、強陽性になってから陰性になるまでいつも時間がかかっていて、早く陰性になれ!と焦っていました😂
    回数もいつも2回ほどなので、じゃあ今日もタイミングとろう!などは難しいんですよね😭

私も今回は薄い陽性でタイミングをとってみたので、どうなのかなって期待はしちゃいます😌

1人目のお子さんも月齢が一緒くらいですね👶
    私も不安はありますが、妊活は続ける予定でいます🙂

お互い授かれますように❤️

• 4月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

強陽性から薄い陽性に変わる時点でも排卵しちゃってる方も中にはいらっしゃるみたいですよ👌通院していないとそこまではわからないものだと思うから難しいですよね😌

今回で授かれたらいいですね🥺💕1人目お子さん月齢近いですね😌
    お互い育児がんばりながら、妊活していきましょう!

• 4月20日