※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
ココロ・悩み

町内会費の回収期限が5月10日で、延長できないとのこと。コロナの影響で不安や不満があり、柔軟な対応を望んでいます。

愚痴です。

町内会の班長になったのですが、町内会費の回収期限が5月10日までです。
コロナの影響で不要不急の外出の自粛がこんなに言われてるのに…。
町内会長に電話で確認しても回収期限の延長はできないと言われました。
そして、マスクや手袋でもして移らないように気をつけてしてくれと。
回収するのも嫌ですが、回収させて頂くお家の方も不安だと思うんです。

本当にもう少し柔軟な対応できないのか…
この地区に住んだことを後悔です!

コメント

家も今日集金きましたよ!!
町内会なんてそんなもんかなと思ってます・・・

• s☆mama

s☆mama

どこもそうなんですね。
    私も今日行ったのですが、町内会なんだかな…って思っちゃいました。
    回答ありがとうございます。

• 4月19日
♡♡♡♡♡

うちの地域も普通にきますよ。
自粛していたらどうにも回らないことはやらなきゃいけないですしね。

• s☆mama

s☆mama

とこもそんな感じなんですね。
    地域によっては町内会費の回収自粛?になっているところもあって羨ましい限りです。

回答ありがとうございました。

• 4月19日
ひなぴ

うちも班長で、こないだ会費集めに旦那が回ってました!
先月はコロナで会議が配布物渡すだけで終わったらしいのに、今月は普通にありました😅

• s☆mama

s☆mama

班長大変ですよね。
    班長会も来月はどうなるかまだ分からないのですが、何だかな…って思っちゃいます。
    ひなぴさんも子どもさんが小さいのに大変だと思いますが、1年頑張ってください。

• 4月19日
みーちゃん

うちの所も普通に来ましたよ。
回覧板も普通にまわってます。

• s☆mama

s☆mama

どこもそうなんですね。
    回覧板も町内会長曰く、回さないで欲しいって班が出てきてるみたいです。
    コロナが流行らなけばこんなカリカリしないのでしょうが…余裕なくてダメですね。

• 4月19日
ラララさん

うちの班長さんはお手紙にもコロナの件で自分から集めにはいかないと書いてあり、お互いのためにと封筒に入れてポスト投函でお願いしますと。
なので、それぞれが班長のお宅のポストに入れに行き後日領収証が自分ちのポストに入ってました!
今はみんなが敏感だしきをつけなければいけないので、町内会も考えてほしいですよね。

• s☆mama

s☆mama

その案も考えたのですが、高齢者も多い地区なので諦めました(*T_T*)
    町内会長も妊娠してて集めるの嫌なら近所の人に頼めば…みたいな感じなので本当なんだかな…って感じです!

回答ありがとうございます。

• 4月20日