※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

混合で寝る前のミルクについて悩んでいます。ミルクだけにすると寝てくれるけど、母乳が心配。ミルクだけの方はどうしているか知りたい。

混合について。
現在混合にしてて、ミルクは一日1.2回足しています。
寝る前のミルクについてなのですが、みなさんは寝る前はミルクのみですか?それとも母乳+ミルクですか??
私は母乳を飲ませてからミルクを飲ませているのですが、120ml作ってだいたい80mlくらいしか飲んでくれず、無理に飲ませると吐いてしまいます。
ミルクだけにすればもっと量も飲めて、腹持ちも良くなるのかな?という思いもあるのですが、寝る前をミルクだけにすると、最低でも8時間は母乳を飲ませないことになります。(だいたい3時まではそのまま寝ます。)
ミルクだけにしてより長く寝てくれるようになっても、結局おっぱいが痛くて起きそうです。

寝る前ミルクのみにしている方は、いくら飲みますか?また、その前の授乳から夜中にかけてどんな感じで母乳をあげていますか?それともあげずに朝を迎えてますか??
ちなみに差し乳っぽい感じなのですが、さすがに6.7時間とかあくと張ってきます。ガチガチまでにはなりませんが、重たーくなってる感じです!今でも結構寝てくれているのでこのままでいいのですが、ミルクのみにしている方はどうしてるのかなと思い、質問しました!

コメント

うちもミルク1日1回足してます!70mlくらいしか飲まないです💦23時か0時に泣いたらミルクという感じにしてます^_^その時は母乳あげずです。
全然寝ないのでミルク飲んでも3時間くらいしか持たずでいまも2-3時間で起きます😰

• まめこ

まめこ

ミルク飲んでもあまり寝ないと辛いですね💦お疲れ様です💦

• 4月20日
しろ

こんばんは!
私もストロベリーさんと一緒で混合で、夜寝る前だけミルクでした。
うちの娘もよく寝る子で夜は母乳なしでミルク飲みで寝かしつけしてましたよ。
混合が良くて私は夜だけミルクあげてたのでやはり母乳出てたのでおっぱい夜はカチカチになりました。。
歩にパット必需でしたよ!

うちは夜ミルクで寝て朝方泣いたら母乳あげてました!
自分的には母乳も出るしミルクで寝てくれるしこれで良かったと思ってます。
ミルクのみではないので質問の答えになってなかったらすみません。でも同じ環境だったのでコメントさせていただきました!

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!ミルクもうまく使っていけたらいいですよね😊

• 4月20日