※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お仕事

急な保育園休園で有給消化か無給休暇か悩んでいます。会社は助成金扱わず、お金と休園の心配が先行しています。同じ経験の方いますか?

コロナの影響で明日から急遽保育園が
休園になってしまいました😭
まだ娘の慣らし保育が終わっておらず
風邪も引いてしまい
満足に通うことができぬままの休園です😭

会社に国からの助成金が出るのかどうか
確認をしたところ
うちの会社ではその制度は扱わない方針
だと言われてしまいました😭
有給消化して休むか、
欠勤扱いにして無給で休むか
の2択しかありません💦
有給もあまり残っていないので、
どちらにしようか悩んでいます😭
同じような方いますか?

お金も心配だし
休園も長引くだろうし
お先真っ暗です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

有給残り少ないなら、私なら欠勤にします!どうせ、有給足りなくなるくらい子供が熱だしたりすると思うので…。

上の子は入園してから二年たちますが、有給フルで使う+両祖母に預ける暮らしが続いてます(笑)

  • ゆうき

    ゆうき

    コロナが終わっても、子どもの用とかで休みますもんね!
    やっぱり欠勤で休みます😞
    有給なくなっても困るし!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
m

うちもです💦
でも国から10万貰えるし、保育料も返ってくるのでいいかなと💦有給はまた増えるので有給にしちゃいます。

  • ゆうき

    ゆうき

    同じですか?😫
    本当途方に暮れますよね…
    国からもらえるお金でなんとかやっていくしかないですよね😞
    有給少ないんで、欠勤で休むことにしました!
    ありがとうございました!

    • 4月20日
ままり

うちなんて私が個人事業主で子供いてはできない仕事なので休園になった期間は、完全に無給です🤣こういう時はやっぱ会社員羨ましいな〜と思いました🤣

  • ゆうき

    ゆうき

    自営の方は大変ですよね💦
    うちの親が自営業なんですが、頭抱えてます😞
    早く終息してくれるといいんですが😫
    こっちには疎開してる人がたくさんいるみたいです😩
    お互い気をつけましょうね!
    ありがとうございました!

    • 4月20日