※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の歯がまだ生えておらず、食事が不便で困っています。同じような経験をした方いますか?

子供の歯についてです!
1歳3ヶ月にして上下2本・・・、ヨダレの量が異常に多くて(スタイが10分持たない時あります)もうそろそろ増えるかなーと期待して1ヶ月。中々生えてこないもんですねえ😔
いつかは生えると分かっていつつももうちょっと歯があった方が食べやすいだろうなーとか思ってしまいます。
同じような方おられますかね・・・?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

今日で1歳4ヶ月になりました。

やっと4本目が見え始めたくらいですよ😅なので上2本まともに生えてないです。

確かに食べにくい物は多いとは思いますが・・・

• ねるぴ

ねるぴ

息子が1歳になった時、姪っ子が1歳の頃の写真を見返した時にあれ?歯が少ねえ。ってなったのがきっかけで・・・
    まだ歯が少ないのも可愛いんですけどね😂

• 4月20日
あろは

その4本以降中々はえませんよね!
それでいつの間にか一気に生えてました(笑)
同じくヨダレだらだらマンです😂

• ねるぴ

ねるぴ

なっかなかですよね😢本当にヨダレが酷すぎて😣保育園でスタイ沢山持っていっても中々変えてもらえてないようで迎えに行く時には上の服びちゃびちゃなんですよねー

• 4月20日
にゃみ

長いこと上4本の下2本です✨
手に取るものやたらとカミカミしてるしヨダレも増えてるなと期待して1ヶ月以上、、、
生えない😂生える様子すらない笑
おかげでバナナ等の齧り取りが上手くできません💦

• ねるぴ

ねるぴ

本当、期待は膨らむばかりで生えてくる様子無しです😂
    うちは4本で頑張って噛みちぎってます(笑)

• 4月20日
ひなまま

1本目が1歳3ヶ月でしたが
1歳なる前に離乳食卒業して
幼児食食べてました😂
肉も、魚も、歯茎でしっかりモグモグしてました🥺

• ねるぴ

ねるぴ

うちももう大人からの取り分けで普通ご飯なんですけど、ヨダレが酷すぎるのと他の子見てたら歯が少ないなーと思って心配になってしまって😢歯茎の力は凄いですよね😂よくこれ食べれるなーと思いつつご飯食べさせてます(笑)

• 4月20日
  • ひなまま

ひなまま

うちは逆に一度もスタイを使ったことがありません😂

でもいざ歯が生えそろうと、歯がない時の笑顔が懐かしく感じます🥺
    今しかないその瞬間をしっかり写真に収めてあげてください🥺❤️

• 4月20日