※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理不順、妊娠の可能性が気になる状況です。生理後の微量出血や生理遅れに不安があります。職場復帰前に悩んでいます。

産後3ヶ月で生理が再開しました。

生理不順なのか、妊娠なのか分からない状況でモヤモヤしてます。

生理は
2.15-2.21
3.24-3.29
4.28-5.3

と来ており、

おりものに微量出血(ほんとにうっすら)が
5.13-5.17 まで続きました。

この微量出血は排卵時出血かな?とも思うのですが。


5.23に仲良し(膣外)をし、生理予定日である6.3日を過ぎても生理が来ません。

産後7ヶ月なので、生理不順なのか、妊娠なのか…。


今年9月に職場復帰なので、どうなのかなぁとモヤモヤしております(>_<)


みなさま、産後生理不順になりましたか?
産後7ヶ月だと、妊娠も可能と聞いたので、妊娠の可能性の方が高いですかね(>_<)

いつもは生理前に下腹部痛がありますが、今回ありません(>_<)

最近基礎体温はかりだしましたので、参考までに載せておきます(>_<)

コメント

詩子

産後生理不順になりましたよぉ
安定はしておらず、1ヶ月飛んだりしてました!

でも、わたしが2人目を授かったのは産後は7ヶ月の時でした(*^^*)

  • ゆき

    ゆき


    ご回答ありがとうございます◡̈♥︎

    やはり不順にはなるのですね(>_<)

    正直、年齢が年齢なので、2人目は体力的にも精神的にも厳しくて(>_<)

    なのに、今回のことがあり、モヤモヤしており、とても自己中な感じになっております(>_<)きちんと避妊をしてない私がダメなのにモヤモヤするなんて(>_<)

    産後7ヶ月で2人目すごいですね♡
    子育て大変ですが、頑張りましょうね♡

    • 6月6日
  • 詩子

    詩子

    そうだったんですね!
    出血が排卵出血だった場合はタイミング的にはズレてる感じしますけどねぇ
    私はおそらく排卵出血し出して2日後に排卵でした。
    5/23以降仲良しがないならそこから3週間後に検査薬が陰性なら妊娠はないです。

    心配であれば今検査薬してもいいかと思います。妊娠していれば行為日から2週間経っていてるのでうっすら出るかと思います。
    または早期検査薬なら出ると思います!

    もし妊娠をご希望じゃないならしっかり避妊してくださいね…>_<…
    私は今妊娠しないように旦那さんの誘いを断ることもありますよ〜笑汗

    • 6月6日
  • ゆき

    ゆき


    そうですよね(>_<)もし、5.13が排卵時出血ならば…と思うものの(>_<)微量の日もあれば、わりと多めに出血したり。。。

    5.20が排卵予定だったのですが、でも、産後だとそれすらもズレてる可能性ありますよね(>_<)


    第一子出産の際も、リスクをおっての出産だったので、第二子はのぞまないほうがいいと言われ(>_<)
    仲良しも、産後全くない中での久々だったので、断りも出来ず(>_<)

    • 6月6日
  • 詩子

    詩子

    産後は不順なりやすいので、基礎体温や排卵検査薬などせずにアプリ等の予測日はあまりあてにできませんね💦
    妊娠しているかどうかは今検査薬してみるか、あと1週間待ってみるか、ですね

    今後はお子さんのためにも避妊しましょ!お子さんいるのにもしものことがあってはダメですから!
    旦那さんの気持ちに応えてあげるのも愛情ですが、お子さんと旦那さんのためにもリスクを考えたら断るのも愛情ですよ。
    私は排卵日付近の1週間くらい行為自体断わりました。ゴムしてても怖くて>_<

    • 6月6日