※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理器具の大きさについて悩んでいます。大は小を兼ねるけれど、皆さんはどうですか?

子供が大きくなると、食器や鍋、調理器具など大きめの方がよくなりますか?
主人がよく食べます。そしてその遺伝子を早くも受け継いでる息子がいます。
今はどれも一人暮らしの時に使っていたような大きさの物で料理が出来ていますが、買い換えようと思っています。
今回、煮込み鍋、ザルとボウル、メイン皿の大きさを悩んでます。
大は小を兼ねるとはいいますが、皆さん手持ちのものはどうですか?

コメント

deleted user

調理器具は特に変えてはいないですが、食器は買い足しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    いずれ食器も増えていくだろうなと思っています🤗

    • 4月19日
3人目3458㌘女の子👶(23)

上が4歳下が1歳の子供達と
よく食べる旦那がいますが
子供達も大人と変わらない量
食べるのですべて大きい物に
しました!!(笑)
例えばボールはハンバーグなど
作るとき混ぜるの大変ですし
絶対大きい物にした方がいいです😃
場所はとりますが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大は小を兼ねるですかね😊
    大中小と揃えるのが一番いいかもしれないんですが…😅

    • 4月19日
hotaru

お皿など食器は取り分けるのでそんなに気にならないですが、
お鍋などの調理器具は大きい方が良いかもしれませんね(^O^)

小学生にもなれば大人並に食べるようになります(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生で大人並みに食べますか🤔別の話ですが食費も嵩むようになりますね…😅
    大きい鍋でドーンと作る方が安上がりになるかもしれません。
    ボウルやザルなんかは大きいサイズを使っていますか??

    • 4月19日
  • hotaru

    hotaru

    あ!
    でも女の子はそんなことないですかね(^O^)
    男の子はもちろん食費もかさみますよね😂
    ボウルやザルも大きいもの使いますよー!!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女は少食なんです、心配になるくらい😅

    やはり大きめで買ってみようと思います😊

    • 4月19日