※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

保育園の着替え袋は種類ごとに小分けにしていますか?それとも大きいものに一緒に入れていますか?ジップロックなどでもいいでしょうか?

保育園の着替え袋は種類ごと(肌着、上着、ズボン等)に小分けにしてますか?
小分けにしてる場合はジップロックとかでもいいんですかね?
それとも大きいものにぼんぼこ一緒にいれてますか?

コメント

ママリ

うちは園に個人のかごがあるんですが、一緒にいれてます!!!

• 7

7

うちもかごあります!
    見本で見せてもらった方が小分けに肌着とかをこんな感じのものにいれてたので…
    そっちの方が優しいのかなあとか悩んでました(笑)

• 4月19日
suu

園によると思いますが、保育士目線で言うと小分けされているとひとつひとつ開けてカゴに移すのが大変だったので、まとめてポンと入れてくださるほうが助かってました🤣

• suu

suu

園に置く着替えバッグの中を分けるかってことですかね?
    それならぐちゃぐちゃに入れられてなければ小分けしなくても特に問題は無かったですし、小分けでもどちらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
    急いで何か出すときは、チャックをいくつも開けないといけない小分けの仕方だと大変かもしれません💦(チャックを閉めずに分けておくとかがいいかもです✨)

• 4月19日
  • 7

7

とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    畳んでそのまま入れとこうと思います!

• 4月19日
R☆A mama

個人用のカゴありますがその中でぐちゃぐちゃになってるのが嫌で😭💦ジップロックに上下の服入れてます!
袋は閉めずにすぐに出せるようにしてます!
保育士してたので袋しまってると急いでる時とかやりずらいのも分かってるので先生のやりやすいようにしてます!

• 7

7

小分けにしても袋を閉めない✍
    参考になります、もし小分けにすることになっても閉めないようにします◎!

• 4月19日