※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘にディーバイクを買いたい。ダックスとミニのどちらが良いか、他にオススメがあれば教えてほしい。公園の遊具を避け、広場で遊びたい。

1歳半の娘にディーバイクを買ってあげたいのですが、ディーバイクダックスとミニがあるみたいですが、使われた事がある方どちらが良かった教えて下さい🥺また、他にオススメがあれば教えてほしいです✨
公園の遊具もあまり触らせたくないので、広場で気晴らしに遊べたらなと思っています😌

コメント

D-bikemini頂いたんですが、1歳3ヶ月で既に小さく感じました😅
お尻の高さが調節出来ず、窮屈そうに乗ってました😥

• ママリ

ママリ

バイクミニ小さい作りなんですね💦ありがとうございました😊

• 4月21日
ミサキ

1歳半ならもうd-bike daxのほうがながく使えると思います!

• ママリ

ママリ

参考になりました✨ありがとうございます😊

• 4月21日
すもも

ミニの方持ってます。
違いが分かりませんが、3歳になる娘も室内で乗り回してます!☺️

• ママリ

ママリ

小さいと言う方もいますが身長や体格によって変わりそうですね🤔

• 4月21日
せつ♬

今、2歳の娘が、1歳の時にDバイクミニ買いました!
一人で上手に乗れる様になったのは、1歳半近くだったかな?と思います。
今は、これで自転車のお姉ちゃんを追いかけてます😄
でも、そろそろストライダーに興味を示していて、お姉ちゃんのお友達のとかを、乗ろうとしてるので、3歳になったらストライダーかなぁと思ってます😊
ちなみに、Dバイク、たまにお姉ちゃん(4歳)が貸りて乗ってますが、小さいけど遊べます👌

• ママリ

ママリ

1歳半で使いこなしていたんですね😊凄いです✨小さいと言う方もいたのでサイズも個々によって感じ方が違いそうですね😌

• 4月21日
ママリ

2歳でminiを借りてやりましたが小さくて、
1歳半の子が持ってるのですが、もう小さいなという印象です。
2歳の誕生日でダックス買いました!
今は息子が一番ハマってるのがこの三輪車ですw

折り畳みなので持ち運びには便利です。
私はいつも自転車のカゴにいれて持って行っています。

軽いので三輪車ごと転ぶこともあるのですが、自分で戻して起き上がったり、自分の手で持ち上げて段差を乗り越えたりしています。
転ぶことに抵抗あるのならば
マイナス点だと思います。
まだペダルは漕げないのですが、いろんな遊び方があって面白そうです!

片手抱っこして片手で三輪車を持って歩ける軽さです!

miniは体の方が大きくなってしまうと余計にバランスが悪くなって転びやすかったです!(息子の場合)

• ママリ

ママリ

軽いのは移動する時にいいですね✨小さい自転車なので転びやすいのは仕方ないと割り切ってダックスの方が良さそうですね😊大変参考になりました!ありがとうございました😊

• 4月21日
なたまめ

最近ダックス買いました。気に入って乗ってます。ただ娘は小柄なのでまだ自力でペダルを漕げませんが…折りたたみできるのでコンパクトでいいです

• ママリ

ママリ

ダックス気に入ってるんですね✨ペダルを漕げなくても遊べるなら1歳半の娘にもいいかもしれません😊ありがとうございました✨

• 4月21日