※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

下らない愚痴ですが怒りが沸いて仕方ないので食べ物の恨みです!最近夕飯…

下らない愚痴ですが怒りが沸いて仕方ないので
誰か聞いてください!!!
食べ物の恨みです!

最近夕飯を作ったら1歳の子供に食べさせてから、
私も食べるのですが
旦那が夕飯を私に残しておいてくれません。

今晩のメニューは、

ステーキ(300g)
焼きナス(1本)
焼きピーマン(2個)
水菜サラダ(1束)
ほうれん草とにんじんのお浸し(5把、1/4本)
茹で卵(3個)
お味噌汁(キャベツ、えのき、豆腐)
ごはん、レトルトカレー

でした。
これが大人2人分のメニューのつもりで、
テーブルも小さいので2人分を
同じ皿に盛り付けてます。

炊飯セットして1時間キッチンで作業しました。
テーブルに出すときは、私の分も残しておいて欲しいと
言っています。
でも子供のご飯をたべさせ終えるともう味噌汁しか
残ってませんでした!!
お腹が空いていたのでとりあえず
トマトを切って食べました。
1時間料理して私はトマトだけ。
本当にむなしい。そして腹が立つ。
残してと言って返事もしていて、今日は残すよと
言ったのに!(最近いつも何も残ってない)
味噌汁に手をつけてなかったですが
箸置いてテレビ見てたんで無言で全部さげました。

今妊娠中で、
自分が食べられそうなものをなんとか作っているのに…!
赤ちゃんに届けたくて、
自分の栄養メニューも考えていたのに!!

お皿は増えるので分けないようにしていますが、

明日から絶対に自分のものと分けます!!!

本当に腹の立つことに、あとで必ず
食べすぎてお腹痛いと言うのです!!!

酷すぎると思いませんか?😡
お見苦しいところあったらすいません。

コメント

たまねぎ

酷いです、酷すぎます😭
しかも、妊婦さんですか…私ならめちゃくちゃにキレます。
その上お腹痛いとか言われたらムカつきすぎてパニック起こしそうです💢
いやー、仮にお腹足りなくても全部食べ尽くすなんてあり得ないです。妊婦に味噌汁だけってどういう考えしてるんでしょう…
もう、本当にお疲れ様です💦

  • たま

    たま

    そう、味噌汁だけ!妊娠中なので、具だけ頂きます…
    本当にひどいですよね😭私の心狭いだけかと思いましたが共感してもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😢

    • 4月19日
ゆぴママ

私の旦那もそういうとこあります😭😭

  • たま

    たま

    同じタイプでしたか😥この前も茹で卵、いくつ食べる?ってきいたら3個って言ってたんで、私の1個足して4個テーブルに置いたら一つも残ってませんでした😡
    コロナで節約もしてるし買い物にも行けないから本当に腹立ちます‼️

    • 4月19日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    数数えて食べろよ!って感じですよね😩😩

    どんなしつけされてきたんだよって
    言ってやりたいです😭

    • 4月19日
  • たま

    たま

    本当、言ってしまいたい‼️
    何をしても許されると思ってるようです…🤯
    昔は美味しいところを私に残しておいてくれる人でした‼️
    皆が怒ってくれるので少し落ち着いてきました 笑

    • 4月19日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    ほんと作るだけ作って食べれないって何?って感じですよね😭

    • 4月19日
  • たま

    たま

    本当にそうです!おかずがトマトだけって何?って思います‼️昨晩のことも思い出しました!昨日は冷凍ホタテのお刺身を30個以上解凍したんです。旦那は途中で食べ過ぎたお腹痛い❗️といってトイレに駆け込み…その時ホタテは残り4個、私はやばいもう4個しかないと思って4つともその隙に食べましたが、お腹痛くなってなかったら確実全部食べられてました…
    あんまりです❗️食がサバイバルすぎて泣けます😰明日から必ずお皿を分けます‼️

    • 4月20日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    わかります😭😭
    ほんと皿はわけないと
    食べたいだけ食べられてしまいますよね😭
    そのくせ多めに作ると
    「もったいない」だの「量が多いだの」言ってくるんで
    「お前が考えずに食べるからだ」って
    言ってやりたいですほんと😭

    ホタテを...30個以上あったのが4つ...。
    そりゃ腹痛くなりますよね😂

    • 4月20日
  • たま

    たま

    その、多めに作ると量が多いって言われるのまったく同じです🙄
    食べ過ぎでお腹痛いんだよねーちょっと量多いかなー  って、
    それは私の分まで食べてるからだろー❗️ってめちゃくちゃ思います😰

    今夜から無事欲しいものをよけました😤私はワンプレートにまとまったおかずを楽しみたいと思います😫

    • 4月20日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    ほんとにそれです😂😂
    人の分まで食べるなよって感じです笑

    それがいいですよ!
    私は今日大皿出だしたら
    一口だけしか残ってなかったです😂

    • 4月21日
  • たま

    たま

    うちの旦那と同じです❗️ほんとに、残してもひと口…人をなんだと思ってその取り分なのか本当に疑問です😩
    今日からきっちり取り分けました‼️間違えてつまんだらごめんね言われましたが、それは許さない❗️と本気で言い返しました 笑

    • 4月21日
みにとまと

えー💦💦ひどい!1時間頑張ったのに全部食べられたら、私だったら泣きながら激怒します😭😭😭
明日からはお皿分けて、美味しいところ沢山自分のお皿に盛り付けてください‼️‼️‼️旦那さんはしばらくキャベツの芯とかでいいです😤笑

  • たま

    たま

    本当にがっくり来てしまいました。え?私に料理またしろってこと?って思います😰
    明日からはがめつく行きます‼️‼️‼️

    • 4月19日
あや

えっありえないです…
旦那さんほんとに話聞いてるんですかね?
悪ふざけなんですか?
しかも「食べ過ぎてお腹痛い」とか…嫌がらせですか?
失礼ですが頭おかしいの?と思っちゃいます🤬

すごくしっかりといろんなメニュー作られてて、量もしっかりあるのに、それ全部食べるってやばくないですか?
例え「残しといて」って言ってなかったとしても、どう考えたってたまさんまだ食べてないし、普通残しますよね…

しかも妊婦さん…
まず身重でそんなにたくさんメニュー作られてるの尊敬します🥺
明日からは旦那さんには白米と納豆でいいですよ!!!

  • たま

    たま

    本当そうですよね😡食べたいだけ食べちゃうんだと思います❗️
    ほうれん草なんて1パック湯がいてるのを少し息子に取り分けましたが、1パックほぼ全部食べるんです‼️量見てもらったら普通に多めの2人分ってわかると思います😭
    しかも私のダイエット手伝ってるつもりらしいです😨確かに太ってるけど、えーと、そもそもつわりであまり食べてませんが?って感じです❗️
    夕飯以外は毎食ほんと簡単に済ませてるので許せなかったです😰

    • 4月19日