※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活や妊娠発覚についての感情や悩みを相談したいです。皆さんの意見を聞きたいです。

お気を悪くしたらすみません。
年齢とかもあると思うのですが、
妊活したり最近妊娠発覚をした方はどんな感情でしたか?🥺
わたし自身、2人目発覚時はコロナとかなく本当に普通の世界に産めると思っていました。
なのにまさかのこんな時代に😖😖
コロナは収束が1年以上かかる説がでてますよね😅
今でも自分がもしなったら、、とか不安不安で
わたし自身だったらこんな時に妊活は、、って思ってしまうんですが、
わたしは子供は3人ほしいなあって思ってます。
私の計画では来年から少し働く予定だったんですけど
それも計画通り行くのかどうか😅😅そして、母と
22年頃までかもしれないみたいだねとか連絡取ってて
結局上の子もそうなったら幼稚園無理だし、わたしも働けないし、大変だろうけど(まだ2人目産んでませんが)この機会にもう1人作ったら??と言われました。
言われた時は、そんな?!まさか?!なんで思いましたけど結局自粛だし、それもありなのかな〜とかユラユラ気持ちが、、、笑
でもやっぱり感染したら?!とまず第一に考えてしまいますが😂😂それでもゆらゆら〜笑
そして、旦那に話すと即答で却下されました笑
もし、病院とか今後閉まったらどこで出産すんの?そんな中妊娠なんて危ないわと😅😅
あーこのままだったら2人なのかな〜と気持ちが寂しく😭
旦那は2人でいいっていうし〜😖😖

あれやこれや考えたら
皆さんの意見を聞きたくなりました😅

皆さんは今、または今後の妊活、妊娠発覚についてどう思いますか??

ふと思っただけなのできついコメントはお控えください😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

半年後、1年後様子を見て婚活するにはいいんじゃないですか?
最近の妊娠も、わざとこの時期に作りたかったわけではないですし、仕方ないと思います💦誰に迷惑かけるわけでもないですし、自分たちが1番大変で不安を抱えていくのは仕方ない事ですが、それも本人次第だと思います。

• ママリ

ママリ

やはり様子見が妥当ですよね🤔🤔
    本当にこの時期じゃなきゃって限りは避けた方がいいですかね😔😔
    産んでからも不安が消えるわけじゃないですしね😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…それぞれ年齢もあって焦る人もいるだろうし、今先延ばしにしたくないって人の気持ちも分かりますが、今ではなく、せてめ半年とか様子みてもいいのかなと思います😅

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

産んでから一年はないので
    この一年で世界が変わってくれることを、祈ります😭😭
    はじめてのママリさんももう少しですね😳😳お互い頑張りましょうね😆👍🏻

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう☺️

• 4月19日

3月9日に妊娠が判明しました!
純粋に嬉しかったですよ☺️
泣いて喜びました😭
ガッツリ妊活とかはしてませんでしたが、2人目希望していたので!
確かにこの時期コロナのことでかなり怯えながら生活しています😢
しかし、赤ちゃんはあえてこのタイミングを見計らってこの家族の下に来てくれたのだと思っています!
コロナで悲しいニュースが日々報道されている中で、私たちに元気を与えようとして来てくれたのかな?と勝手に解釈しています☺️
なので後悔などは一切していませんよ!
この時代に生まれてきた赤ちゃん、絶対に強い子に育つと思います💪

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ心に染みるコメントです😭😭😭❤️
    素敵すぎる😭❤️❤️
    わたしもその言葉一年後にまだこのままだったらこのコメント思い出して旦那誘おうかな〜笑
    確かに絶対強い子になる!!!
    はぁ何度も言いますけど素敵なコメントありがとうございます🥺🥺❤️
    おめでとうございます☺️☺️

• 4月19日

そろそろ二人目ほしいなぁーと思った矢先にコロナで、今は中断しています💦
コロナの状況次第では一人っ子です。
もともと一人っ子でもいいかなーと思ってたので、全然いいんですけど。
何もない平和な世界だったら、二人目チャレンジしてたなぁと思います😖
コロナが憎いですね~。。

• ママリ

ママリ

やはり、そうなりますよね😅😅
    2年から3年だったら本当に困るーって感じです😅😅
    それなら働きたい〜って思ってしまうけど命より大事なものはないですしね😫😫
    コロナでいろいろ計画ボロボロです😔せっかくやる気満々だったのに〜😂😂

• 4月19日
まま

正直、妊活については夫婦で話し合った結果だと思うので、なんでこんな時に妊活してんだよ!!とは思わないですね😅
それぞれ年齢だったり、出来にくかったりやっぱり妊娠は思うようにいかない人の方がダントツだと思うので夫婦が良ければ周りがとやかく言う事ではないと思いますね🤔

でも、どーーーしても世間の目が気になってしまうのであれば、落ち着くまではやめといた方がいいですね😃

• ママリ

ママリ

そうですよね😅😅
    結果わたしたち夫婦の問題ですしね😅
    旦那の即答却下は
    やはり、そんな急がなくていいと言う意味で捉えていいかな〜😔

• 4月19日
  • まま

まま

まだ2人目が生まれてきてないのに、気が早いよ〜😂って意味で捉えておきましょ😁

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そう捉えておきます🤣🤣
    何年か後にこれが原因でおれは喧嘩してたら笑います笑

• 4月19日
ゆー

コロナが落ち着いてから妊活しようと思ってた矢先、まさかの妊娠発覚しました!嬉しかったのと同時に、感染者多めの県に住んでるので、里帰りの選択肢はないし、どうしようって不安は大きいです。

コロナ落ち着いてからにしようかなって思ったら妊娠してました😂
やっぱり怖いです!
妊婦は高齢者の次に重症化しやすいと聞くし、病院に行かなきゃいけないし、何があるかわかりませんしね💦
上の子がいるので自分が死ぬ訳には行かないからこそ、怖さがあります。

はじめてのママリ

2月に妊娠発覚でしたが、不安と喜びの半々でした😓

最初の方は、身の安全と赤ちゃんが無事育つことだけを考えてました!

しかし、だんだんと産院をどうしようかなとか里帰りは厳しいかな…とか初めての出産なのに立ち会いも無くなっちゃうのかな って悲しみと不安があります😖

1年半かかってこのタイミングだったということもあり、何かしらの意味があるのかな?と思って なるべくポジディブに生活してます🥰

今は無事に産まれてくることを祈ってSTAYHOMEしてます🏠