※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
子育て・グッズ

子供のオムツが取れず困っています。うんちはトイレでできず、色々試しても効果がない。効果的な方法を教えてください。

お食事中の方などは閲覧注意かもしれません

子供のオムツがなかなか取れません

保育士さんのおかげで日中はパンツにすることはできましたが夜はオムツ。何度かパンツに挑戦しましたが駄目でした…

うんちはトイレでしたことないです

皆からは自然にとれると聞きましたがとれず…

色んなことを試しましたが効果なく…
うちの子にはコレが効果的だったよ!などありましたら教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1番は子供自身のタイミングだと思うのですが、タイミングを起こさせるには、トイレの本やうんちの本は子供が好きなのでよく読んでいました。
トイレに行く習慣をつける、くらいしかだと思うのですが子供のタイミングがそのうち必ず現れるので、やれることはやって、任せてみるのがいいのかなと。

• お世話になっております

お世話になっております

おしっこの時はトイレ行くと言うのですがうんちが出そうにしてる時にトイレ行ってみる?と聞くと嫌みたいで隠れてしまいます
    出なくてもいいしママ見ないからって行ってみる?と誘っても………😭
    言葉もよくわかっているのですが何やってもダメでした

• 4月19日
♡062105♡

上の子がなかなか取れなかったです💦4歳まではうんちの時だけ履き替えて、夜もオムツでした💦
ですが、急にトイレでする!!と言い出してからは早く1週間ほどで外れました😊
色々シールやトイレを好きなキャラクター貼ったり楽しそうにしましたが、無理でした💦
下の子はもうパンツなのでほんとに人によるんだな〜と思います💦

お世話になっております

うちの子も急に変わってくれることを祈るばかりです💦
    シールやトイレを飾っても効果ないですよね💧

• 4月19日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうですよね💦本人に聞いてみたらトイレに長く居るのが嫌だったそうです💦
    急にトイレにいける様になったのはわからないそうです💦

• 4月19日

お世話になっております

そうなんですね!
    理由聞いても話してくれないんですよね
    1回でもトイレでウンチしてくれれば進みそうなんですが💦

• 4月19日