※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
ココロ・悩み

同居中の母親との関係が悩ましいです。同居でのストレスや限界を感じています。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

今は実家で同居してます。
やはり自分の親でも同居はうまくいかないもんですね。

旦那の文句も私に言われ、直接は言わず。
そして家に居る私は家の中の事を全てやっても母親が機嫌が悪いと全部に文句をつける。

機嫌が悪いと私に当たってきて正直限界がきてしまいました。

皆さんは自分の親との同居でうまくいってますか?

コメント

L12

私も一時期両親と同居してましたが、同じく上手くいきませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)
過干渉&過保護なので二世帯住宅にもかかわらず、勝手に入ってきて家事、育児、私の行動、しまいには旦那の仕事にまで口出しされて(全て私へ言うだけ)、あまりにも耐えきれず、2番目の子出産前に旦那にアパート探してもらって、産後半月で引っ越しましたよ…
今回3人目出産に当たって、入院の間上の子たちのことを見てもらわなくてはならなくて、それを頼んだのをきっかけに戻ってこいコールです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
生活面や子どもたちの面倒みてくれたりで助かりますが、それを上回るストレスでした( ༎ຶŎ༎ຶ )

mami:k

私はうまく行かずに家を出ました😨

元々すごくお母さんとは仲良くて、いろんな話もしたし、いつも一緒に出掛けてました。結婚してからも毎日メールしてました!で、離婚して帰って来て、長女の子育てもめっちゃ協力してもらい、助けられました。
今の旦那と結婚して、しばらく実家に住んでたけど、やっぱお母さんもストレスたまり、いろんなことに文句つけられたり。喧嘩なったり。娘だから言いやすいのもあるんだろーけど、限界になり、兄が結婚したのも理由にして、家を出ました❗そしたらまた前みたいに仲良くなり、毎日ラインしたり、休みのたびに会ったりできてます❗

めめたろ

私も結婚した当初2年間、マスオさん状態で同居していました!全く同じです!そんなものなんだなぁと割り切っていました。また、同居の理由が旦那が学生の時に結婚したので、経済面を心配して親から申し出てくれたので、文句も言えないなぁといった感じでした💦でも、仕事の愚痴や、わからないことは母に聞けたし助かった面もありましたがどうですか?