※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
住まい

大分に住んでる方いますか?別府市餅ヶ浜町近くについて聞きたいのですが…

大分に住んでる方いますか?
別府市餅ヶ浜町近くについて聞きたいのですがどんな所ですか?
旦那が転勤になりそうで知らないところに行くのは不安なので知ってる方いたら教えて下さい。
大分がどんな所かも教えてください。
子育てには優しい所なのかとか保育園の空き状況や住みやすい場所なのかとか色々教えて欲しいです。
働くにはいい環境かも知りたいです。

コメント

ゆき(22)

別府はわりかし住みやすいと思います😌わたしは住みやすく感じます!!
餅が浜は保育園もあります!空き状況は分からないですが私も今保育園の合否待ちです

みずたま

結婚するまで就職で大分に来てから数年餅ヶ浜の近くに住んでました☺️
近くにスーパーやホームセンター、ドラッグストアあるので、生活はしやすい方かなと思います。あとはAPUの留学生さんがたくさん住んでいる感じです。
今は大分市に住んでいるので、別府の子育て事情は疎いのですが、今も別府市で働いています。人も温かく私はまぁ働きやすいかなと思ってます。
昔ながらの町で道が狭く一方通行が多いのが最初は困りました💦