
許せない!今日の夕方のニューすみて、湘南や江ノ島に人が集まっているニ…
許せない!!
今日の夕方のニューすみて、湘南や江ノ島に人が集まっているニュースを見ました。外出自粛できないんですかね?
あーゆー人たちが、いろんな人にコロナをうつしているとしか思えません!!
緊急事態宣言は、GWおわりまでの予定ですがそれまでに減るとも思えませんし、今後も外出自粛は続くと思います!!
あーやって、自分だけなら良いだろうと思ってる人がいる限り、コロナは無くならないとおもいます。政府の指事が遅いとか言う人もいますが、大人なんだから自己管理してほしいです!!
どこにぶつけていいのかわからないのでここで叫ばせていただきましたーー!!
すみません!!
因みに私は、買い物以外外出してません!!
娘の散歩は娘が朝早く起きてしまったとき、6時くらいに家の近くのまわりを歩くだけです!日中は、散歩しません!!
同じこと思った人や、逆に外出したひとの意見など聞きたいです!!
- なんちっこ(4歳2ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント

ミミ
そーいう人たちがいるせいでGWもっとコロナが流行りそうで怖いです😭

ママリ
なんちっこさんと同意見です❗
私は北関東の外れに住んでるんですが、緊急事態宣言が出たあとも、来るわ来るわ都心ナンバーの車とバイク😱
先週は潮干狩りに500人くらい来ていたと聞き、嫌な気分になりました…。
絶対しませんが…内心は石でもぶつけてやりたい位です😠
日本人ってもっと理性のある人間性だと思ってたんですが、本当にガッカリです😔
-
なんちっこ
以外にバイク乗り多いですよね!!乗り回ってる人!!ただでさえバイクの音うるさくて子供が昼寝したとおもぅたら起こされて許せない存在なのに!!潮干狩りの親子連れ多いですよね!そこまで貝を食べたいのか!!
親なら、この大変なときに子供にわかるよう模範的な行動できる親になるべきですよね!- 4月19日

まっくぶー
この前も鎌倉や江ノ島は人があふれてましたね。
今日、うちの前の公園も野球してる人含めて、わんさか人いましたよ💧
-
なんちっこ
お返事ありがとうございます。朝6時に公園いったときは、中学生がみんなで集まってバスケの練習してて、早起きして集まって偉いなと感心しました。だけど日中の公園の人の数は凄いですよね!
- 4月19日

mizu
本当におっしゃるとおりです。
このままではいつ収束するのか、全く先が見えないですよね…。
といいつつ、私は買い物以外にも、息子をほぼ毎日公園には連れ出してますが…💦
(公園といっても遊具で遊んだりするのではなく、散歩道を歩かせるだけですが…)
-
なんちっこ
まだ娘は4ヶ月なので、公園遊びもできないし、たまごやきさんの息子さんと同じくらいになったら、日中公園いくかもしれません‥。ですが、あの江ノ島の人の数にはびっくりです!!
- 4月19日
-
mizu
そうなんです、1歳児、狭い賃貸アパートでは全くもたなくて…
遊具などのない公園の散歩道を歩くだけで満足してくれる&まだ他の子と一緒に遊んだりする月齢ではなく人との接触はないので、セーフかなと思っています。
でも私も今日行った公園で、芝生にレジャーシートしいてピクニックしている大人のグループが何組かいて、目を疑いました…- 4月19日
-
なんちっこ
わかります!花見の時期に、飲み食い自粛っていってるのに、高齢者のおばあさんたちがシート引いてお弁当食べてました!!
今もやってる人たちいますよねー。どんだけ素敵な弁当食べてるか見せてみよ!!って感じですよ!!- 4月19日

キラキラ星
私の県ではまだ少なく全て県外から入ってきたり今日のニュースでは県外に旅行に行って帰ってきた人が感染して帰ってきて同居のおばあちゃんに移してました💦
この時期に県外から来ないで欲しいし旅行になんてバカなんじゃないかと本当に怒りしかないです💢
感染者が少ないから多い地域からの旅行客がめちゃくちゃいます…
GWでさらに広がるのは間違いないですね…
-
なんちっこ
おばあちゃんに何かあったらどーするんでしょうね?ほんとに、後悔しても後悔しきれないですよね!!
この時期に、何がなんだろうと旅行にいく人が、理解できません!!他県に迷惑かけて!!- 4月19日

*
子供は自粛で我慢我慢できるのに
大人は自粛で我慢ができない
世の中がやばいと思います😨
隠れコロナだらけですよね!!!
-
なんちっこ
ほんとです!!子供の方が我慢してること多いですよね!!大人は、子供の相手するのが疲れるんでしょうか?
外出した方が楽だから、外出してるとしか思えません!!- 4月19日

退会ユーザー
本当におっしゃる通りだと思います!
今は国民一人一人が我慢しないとコロナは収束しません。
自分だけならいいでしょう
という考え方本当やめてほしいです。
亡くならなくてよかった方が世界でたくさんいらっしゃいますよね…その方々のことを思うと胸が苦しいです
-
なんちっこ
ほんとです!!勝手な行動してうつった人は仕方ないですが、行動自粛してたった1日病院やスーパーにいってうつって、重症になった人などいたら、ほんとに可哀想です!!最近自己中な人多いですよね。
- 4月19日

退会ユーザー
勝手に行った人だけコロナになってくれるなら自己責任でいいですけどその足でスーパーとか職場とか行くことによって周りに移るってわかんないんですかね?🤷♀️💦パチンコ屋に行ってる人もそうですけど、暇つぶしにとか言ってますけど。医療従事者の人らとか周りの人たちのことまで考えられないのかなと思っちゃいます。
-
なんちっこ
ほんとほんと!!行って人だけコロナうつってくれれば良いのにー。コロナお願いよーって、感じですよ!!
私、看護師で育休中なので病院行かなくて助かりましたが、現場のみんなはコロナ受け入れてない病院ですが、他の病院が満杯なりつつありコロナ受け入れ準備してるみたいです!まるで戦争のようだと言ってました。パチンコ行ってうつった人がコロナで入院してきたら申し訳ないけど受け持ちしたくありません!!- 4月19日

退会ユーザー
本当に💧
なんでこんな言う事聞けないんでしょうね?😅
大人なんだから世の中で起こってる状況を自分の身に置き換えて考える能力くらいつけたほうが良いですね。
でもそういう人は敏感になったり
予防したりする人たちを
コロナヒス!くらいに思ってるのだと思います😑
ウイルス怖くないのかな?
馬鹿だから怖くないんだろうか?
とか思考が不思議すぎて冷静に色々考えますね
-
なんちっこ
うんうん。言うこと聞けない人が多すぎです!そーゆーにとに限って10万支給されるの遅い!とか言うんですよ!!一ヶ月くらい未収入で、生活できないなんてどんな生活なの?って思います!!幸い私の夫もコロナ対策してくれて、助かってますが男の人コロナ甘く見てるひと多いですよね!!
目の前にいる自分の娘や息子がコロナで、苦しがってる所想像したら恐怖しかないですのに!!- 4月19日

退会ユーザー
私も朝のニュースでサーフィンしてる人やビーチに集まってる人観ました…
昨日は50代後半くらいの小太りなおばさんが
もう3ヶ月も美容院に行ってなくて、これ以上酷くなる前に行かなきゃ!
と悪切れもなくインタビューで答えてるのを観て呆れました🤷♀️
世の中3ヶ月以上美容院に行けてない人なんて沢山いるし…
サーフィンも今やらんでも死なんわ!!!とTVに怒鳴りました🙄笑
こんな人達は病院にも行って欲しくないし、金も出すな!と真剣に思ってます。
-
なんちっこ
ほんとですよね!!髪切りに行ってない人たくさんいますよね!私も生む前に行ったきり5ヶ月行ってませんよ!!私の旦那、美容院行くの怖くて、私が切りましたよ!(笑)結構上手に切れました!
ほんと、不要不急の外出したひとの保険書や免許証チェックしてその人、発熱などしても病院行けれないようにしたいですよ!!- 4月19日

はじめてのママリマン
真っ先に重症化すればいいのにと思いますが、そういう人ってたぶん先に家族がやられてしまい、あとで後悔するタイプかと。
海外でそういう報告たくさんありますもんね。
-
なんちっこ
うんうん。ほんとです。んで、あとで国のせいとか、人のせいにするタイプですよね!!
まずは、自分の行動見直しです!!- 4月19日

冬眠したい
私もニュースみてうんざりしてました😞
家にいろって言ってんだろ‼️と思います…こんなんじゃ収束なんて遠い夢ですよね
ここでもよく見ますがみんな公園は推奨されてるから…とかドライブなら…って口実に出かけたい人がたくさんいますね
日本人ってこんなに民度低かったのかとがっかりしてます💔
-
なんちっこ
お返事ありがとうです!うんうん!家にいろよですよね!絶対GW明けじゃどーも、なりませんよ!!日本の法律だと色々規制できないから緩いだけで‥。ほんと、日本も申し訳ないけどどこかの国のような自己中な国になりつつあるんでしょうねー
- 4月19日

a
わかります。
8割減って言ってるのに、何故我慢出来ないのか🤷♀️
本当に呆れます、呆れます!
GW明けは日本は崩壊していると思います😔
私は死にたくない🗯
ですけど、旦那もテレワークにならないし買い物も行かないといけないし、正直怖いです😢
コロナの事を考えると動悸、息苦しい感じがするまで追い詰められてます…😭
-
なんちっこ
うんうん!ですよね!恐らく、月から年単位で多分我慢しないといけないと思うんですよ!今出来てないんなら今後もできないでしょうね!!
私の夫もテレワークならず、横浜から東京まで満員電車乗って仕事いってます。早くでていますが、多少人は減ったとは言ってましたが。できる限りの対策はしてくれてます!買い物もCO・OPとネットスーパー、野菜は人の少ない時間にささーっと買いに行き人と関わらないようにしてます!
コロナのこと考えると不安しかなくて、出口の無いトンネルいるみたいですよね。でも、頑張ってれば報われると思うので一緒に外出自粛頑張りましょう!!
ほんと、子育ての事だけ考えたいのに!!- 4月19日

退会ユーザー
ほんとに許せないですよね!
千葉かなんかではチューリップ祭りを中止にしたのにわざわざ見に来てる人が400人ぐらい集まってしまったそうで泣く泣くチューリップ刈ったそうですよ💦💦
今こそ1人ひとりの意識が大切なのに、世の中何にも考えてない人が多すぎますよね😖
私は今妊娠中なので、この数ヶ月ほぼ家から出てないです。
買い物は旦那に行ってもらったり、実母に少し買ってきてもらって荷物の受け渡しだけ行ってます。
外に出るのは、たまに子どものお散歩ぐらいです。
田舎なので昼間に出ても人あんりいないので助かってます😅
早くコロナ終息して欲しい🥺
-
なんちっこ
ニュースで見ました!!チューリップ可哀想ですよね💧育てた人たちだっているのに。刈るためな育てたわけじゃないですのに!!どーせ、インスタ映えしたくて来た人だらけでしょーね!!怒インスタ探してみようかしら‥(笑)
妊娠中、尚更不安大きいですね。上のお子さまもいらっしゃるのでお子さんの相手しながら大変だと思います!!
人が少ないの良いですねぇー。私、大分人が多い所に住んでいるのですれ違う人敵に見えます(笑)- 4月19日

るーママ
本当にそう思います。
公園行きたがる自分の子どもに散歩だけしかさせられず(遊具のない公園がなく、小さい公園なのに人が沢山いるので)たくさん我慢をさせてて本当に可愛そうで申し訳なくて…
なのに大人がなんで我慢できないのでしょうね…
自粛でストレスたまって~って言う割には自粛が長引くことしてるの誰だよっていつも思います。
キツい言い方ですが、海なりなんなり自粛せず遊ぶ人は、コロナにかかっても一切治療を受けず隔離されるだけでいいですって一筆かいて欲しいくらいです。
7月の出産まで無事にいられるのか、産んでからも感染に怯えながら予防接種とかに連れていかなきゃならないのかと思うと不安です。
ひとりひとりが少しの我慢をすることで助かる命がたくさんあるし、医療関係者、スーパーで働いてくれてる方、デリバリーを届けてくれる方、保育関係者の方たちの安全も守れるのになぁと思います。
ニュースみててモヤモヤ、、、いや、イライラ?笑してたので愚痴のようなコメントですみません😂
-
なんちっこ
うんうん。モヤモヤより、イライラですよねー。
文句言う人たちって、言うことと行動が矛盾してたりしますよね!わたしも、思います!!自粛してない人たちチェックして、病院受診なしでしていきたいです!!あーゆ、人たち熱が一回でただけでコロナだーって騒いで色んな病院行くパターンですよ!!
そうそう!わたしも、来週予防接種あるから心配ですー。でも、いかなきゃだし。。
ひとりひとりの我慢でコロナ終息まで何ヵ月も短縮するかも、しれないし変わることがあるだろうに。。- 4月19日

はじめてのママリ🔰
ロシアで街にライオンがうろついていて、あれは市民が外出しないよう政府が放ったっていう噂がありましたよね。
日本もそれくらいやってほしいって本気で思います。
晴れた休日にライオン解放!🦁
-
なんちっこ
(笑)良いですね!さすが、プーチン大統領ですね!素敵なこと考える!!
そんくらいの事しないと我慢できないんでしょうね。- 4月19日

りりり∠( ˙-˙ )/
本当に腹たちますよね💢💢
まだこの状況でも自分だけは大丈夫とでも思ってるんですかね。
少しでも早く終息に向けて我慢してる人もいるのに、そんな人達のせいで終息どころか、ますます広がる一方ですよね…
本当に脳みそ腐ってるバカなのか?と思います💢💢
(言い方悪くてすみません。本当に本当にイライラするんです😭笑)
私の県でも県外ナンバーの車がたくさんパチンコ屋にとまってることがあります。
本当に迷惑です😑
GW明け減るどころか増えるでしようね…😑
-
なんちっこ
腹立ちますよ!!ここで皆さんとお話して、大分落ち着いてきましたけど、まだまだです!!
ほんと、脳ミソくさってるお馬鹿たくさんいますねー!(笑)同意です!!そーとしか、思えない!あとそんな親たちは毒親としか思えない!モンスターペアレントとかですよ!
県外まで行ってパチンコとか、ほんと無駄ですよねー。パチンコ屋閉まらないのかな?あー、ほんと嫌になりますね!- 4月19日

たろ
みんなコロナにかかりたいんですかね?死にたいんですかね?🤔
そういった人たちは、コロナになっても医療機関行ってほしくないです。世の中、しんどい中頑張ってる人たちいるのにわざわざ人混みに行くなんて…何考えてんの?って思います。
呆れますよね🙄
-
なんちっこ
うんうん!コロナになりたいとしか思えないです!中途半端にマスクするな!っと思います!江ノ島に行ってるひとたちって、マスクとか食料品とか買い占めしてるような行動する人たちだと思うんですよね!モラル無い人たち!
- 4月19日

アオ
わかります!!
めちゃくちゃ思います!!
どんなに自粛自粛って言っても勝手な人たちがいる限りいつまでもコロナは終息しないですよね😡
簡単に考え過ぎ!!
人の命を何だと思っているのか!
うちもみんな買い物以外引きこもっています。
シャットダウンするべきだと思います。
-
なんちっこ
お返事ありがとうございます!外にいけない気持ちより人の命の方が何百倍も大切なのに!!そこわかってないですよね!!致死率が低いとか報道されてるから軽く見てるんですかね?軽度でも辛そうなのに‥
- 4月20日

ちー
本当に分かります‼️
私は買い物も旦那が休みの日に一人でさっと行きます。
スーパーには家族全員でダラダラと買い物している人もいるし、喫茶店でおしゃべりしているお爺さん、公園でレジャーシートを敷いてのママ会…
本当に何で我慢できないんですかね…💦我慢できない人には給付金とか渡さないでほしい‼️
-
なんちっこ
うんうん!スーパー家族連れ多いですよね!小さい子供とかよく、連れていけるなぁと思います!旦那さんが仕事とかでなら仕方ないと思うんですが、旦那さんもいるのにおこさんつれてって‥。子供が感染するの怖くないんでしょうか。。
- 4月20日

ぴよまま
今我慢して早く終息できた方がどこでも気兼ねなく遊びに行けるのに何でそれがわからないんですかね😓
呆れます💧
そんな事してたらいつまで経っても終わらないですよね。
正直本当に頭悪いなと思ってしまいます😂
-
なんちっこ
ほんとですよ!中途半端に外出より、終息して存分に楽しみたいのにーー!!守ってる私たちの邪魔をしないでほしいです!!
- 4月20日

ママリ
海なら大丈夫!公園なら大丈夫!
でみんなが行ったら結局人が集まって密集になって何にも大丈夫じゃないですよね〜😅
私もニュース見ましたがみんな全然マスクしてないし😅😅
春節の中国人とやってること大差ないですよ…
-
なんちっこ
ですよね!自分等だけしか行ってないと思うんですかね?沢山混んでるなら帰ればいいのに、あえてそこで過ごす心境が理解できません!降りずにドライブだけにすれば良いのに!
- 4月20日

うさ
私も叫びたいです!
家の隣に人気の公園があるのですが、平日も土日もすごい人です。
わざわざ車で来てる人もいて、だいたい皆んな近くのドラッグストアで買い物して帰ります。きっと遊具で遊んで手も洗ってないんだろうなぁ…。
私は週一の買い物と人気がない道を選んでの散歩しかしていません。
それなのに隣の公園からガヤガヤ声が聞こえてくるとイライラしてしまいます。
なんで無神経な人達が遊んでるのを見て私が怯えなきゃいけないんだろう。
お願いだからもっと自粛してほしいです。
遊ぶなら広場で遊べばいいのに。遊具が無いと遊べないのかな?
どういう思考で人気の多い公園に集まってくるのか疑問です。
-
なんちっこ
うわぁー。大変ですねー。公園近いとうるさいんだろうなぁー。って思いました!子供達がサッカーボールフェンスに向けて蹴ったりしてて結構うるさいですよねぇー。あの音とかほんとイライラしますよね。人気の公園なんて尚更ですねぇ。お子さん育ててるのにお辛いですねぇ(涙)
- 4月20日

ゆな
ジッと出来ない人は自分だけコロナにかかって自分だけ苦しめって思いますね。そしたら初めて事の重大さに気付くんでしょうね!!
-
なんちっこ
ですよね!!じっとせず外出して感染した人たちの意見など報道でしてほしいです!してら同じようなお馬鹿さんたちが少しは理解するかもしれないのに!!
- 4月20日
なんちっこ
お返事早速ありがとうございます!!ですね!!ほんとにいい加減にしてほしいです!!