※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらんち
家族・旦那

多分自分が非常識なだけだとわかってますが、自分はイランと日本のハー…

多分自分が非常識なだけだとわかってますが、自分はイランと日本のハーフで中学の時ずっとイランのパパの実家にいました。その時はどんだけ遠い親戚でもなんでも関わりがありましたが、すごくみんな優しくてただお隣さんってだけでよくしてもらってさくらは家族だよなんて言ってもらって多分甘やかされてたんだと思います。でも今妊娠し彼の義実家に同居するようになってから義父の実家の方に行く時に義父のお友達に居候で仕事もしないんだよこいつは〜(笑)みたいに紹介されて悲しかったです。イランでは冗談でもそんな事がなかったので。家事はちゃんとしてます。家にお金も入れてます。2人で十万という値段を入れてます。都合の良い時は家族悪い時は他人のくせにと言われ子供が生まれたら都合よくまた変わるのも目に見えてます。疲れちゃいました。実家に戻れるし戻りたいのですが彼が怖いからということで同居中です。やめたいです。

コメント

ねこ

非常識じゃないと思います。
そういうことを言う義父のお友達、それを見て何もいわない義父が非常識です。
お腹も大きくなってきて自分のことだけでしんどいのに義実家のストレスなんて勘弁してほしいですね😭
10万払ってるなら実家に戻ったほうがいいと思いますよ、、
場所にもよりますが家賃と光熱費で10万ぐらいで住めるところもないでしょうか、、?

• くらんち

くらんち

彼の実家が埼玉と練馬の境なので家賃5万とかいっぱいあるんですが、彼がまだ18になっていなくて籍を入れれないので賃貸の契約もできず彼のご両親に保証人になるのは嫌と言われているので、結婚できるまでの辛抱なんです。収入だけはあるのですが。

• 4月19日
タマ子

10万入れてるなら夫婦2人で独立された方がいいと思います。
家計が厳しいなら、それこそ奥さんも働けばいいかと。
多分義父はお友達の手前、嫁卑下をしてるだけだと思いますが、嫌味を言われながら生活するのは精神を蝕まれます。