※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナが恐くて、実家(義実家)にも帰れないこの状況…子供の成長を見せた…

コロナが恐くて、実家(義実家)にも帰れないこの状況…
子供の成長を見せたい気持ちもあるので、テレビ電話とかどうかな?と考えたのですが…

義母はスマホでLINEもインストールしてますが、パケホとかじゃなく、一番安いプランにしてます。
当然、Wi-Fiも無い環境なんのですが…

普通に電話のビデオ通話を使うのと、LINEでビデオ通話するのと、とっちの方が安いんでしょうか?

調べてみてもいまいち分からず( ;∀;)

分かる方いますか?

ちなみにどっちもDOCOMOユーザーで、ファミリー契約してるので普通にただ電話をかけるだけなら無料です。
これがビデオ通話になると、お金発生しますよね?

コメント

かんかんママ

音声通話(普通に電話)は無料ですが、ビデオ通話は30%割引きだそうです💦
LINEのビデオ通話は1ギガで3時間ちょっと話せるそうなので、LINEのビデオ通話の方が安いとかと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 4月19日
ママリ

LINE通話はビデオも含めギガを使いますので、ギガが残ってる範囲内でしたら無料だと思います。

ドコモのファミリー契約間もビデオも無料だと思いますよ?
カケホーダイですか?無料時間も、そこ契約プランによります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 4月19日