※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

昨日から3歳の子どもが咳が出始めました。気温の変化が大きかったりする…

昨日から3歳の子どもが咳が出始めました。
気温の変化が大きかったりすると、すぐこうなります😥

2ヶ月前に貰った喘息の薬があります。
病院に行っても同じ薬もらうだけだし、コロナも怖いのでそれを飲ませても大丈夫でしょうか?

先生は薬は半年くらいもつとおっしゃってたので病院は極力行きたくないのですが、自己判断は危険でしょうか?

コメント

COCORO

粉は一年もつって薬局では言われましたよ??

液体の薬は未開封でしたら冷蔵庫で1ヶ月といわれてましたよ?!

ねこりんりん

飲んで改善するようなら受診しなくても大丈夫ではないでしょうか?
改善しなければ受診するしかないですけど…

deleted user

病院に問い合わせてみては?普通の風邪薬なら自己判断でそこまで問題ないと思いますが、喘息の薬をむやみに多用するのは心配な気がします。

deleted user

自己判断はしないです…
私自身が喘息持ちですが2ヶ月前にもらった喘息の薬飲むとなるとちょっとためらいますので子供なら尚更慎重になります。
明日かかりつけに連絡して判断仰ぐかなと思います。

あ

一括の返信ですみません。
明日の朝病院に電話してみます!
コメントありがとうございました🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況なので、投稿させてもらいます!
気温差ですぐゼーゼーなってしまうので、以前もらった薬を飲ませました。液体は怖いので飲ませませんが、粉の薬と気管支拡張シールは余っていたのがあれば使います!先生か薬局の人からか、粉の薬は日持ちすると聞きましたが。病院に行くのもこの時期怖いですよね😱😱

  • あ

    コメントありがとうございます!
    季節の変わり目になってしまいますよね😢
    症状が酷くなってきたので、今日病院に行ってお薬もらってきました。
    気管支拡張シール、うちは結構余るので、いざと言う時に助かってます😭

    • 4月22日