※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taotao_nail
妊活

採卵後すぐに移植した方、妊娠された方いますか?移植タイミングについての体験談を聞きたいです。

採卵後すぐに移植された方いますか?

無事妊娠されましたか?

採卵した周期に移植すると妊娠率が下がると記事で見たので体験された方の意見が聞きたいです!

宜しくお願いします🥺

コメント

そうそうママ

わたしは採卵後5日目胚盤胞を新鮮胚移植しました!それで妊娠しました😊✨採卵して腫れてなかったり、子宮環境が良ければ移植してもいいと思います!私は特にOHSSとかにもならなかったし、黄体補充もしていたので移植しました☺️

• taotao_nail

taotao_nail

なるほど✨子宮環境によるんですね!
    OHSSの症状について少し調べてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 4月19日
maaco

私は凍結胚盤胞では結果がでず5日目の新鮮胚盤胞移植をして娘を授かりました。
卵巣も少し腫れていましたがOHSSにはなっていなかったので決行しました。
凍結胚盤胞移植の方が確率は上がるとされていますが、人それぞれだと思います(^^)

taotao_nail

やはりOHSSがキーなんですね🤔

ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

採卵後、間あけずにすぐ移植しました。
そして妊娠しました(^^)医師が間あけなくてもいいと言ってくれたので💪
ただ、自然の生理ではなく、生理中にピル飲んでまた生理来させて、みたいな人工的な流れがありましたが✨

taotao_nail

採卵後に生理をこさせてそれから移植したって事ですか?

私の場合、もし移植出来るとなれば採卵後4日になります💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!採卵後、自然に生理がきたら、生理3日目からピル飲んで、また生理こさせて、それから移植しました。どういう方法かよくわかりませんが、医師の通りに従って☺️採卵後すぐ移植できるんですね🧐病院によってやり方いろいろあるんですね!

• 4月19日
なのは

1人目は採卵後5日目胚盤胞を移植し授かりました!卵巣も少し腫れ腹水も溜まっていましたが、先生の判断で移植が決まりました!

taotao_nail

すごいですね!

結果、人それぞれって事なんですかね🤗

前向きに考えるようにします✨

• 4月19日