※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´_ゝ`)
ココロ・悩み

住宅街での子供の遊び方について、親の対応や日常化に不快感を感じています。

住宅街の道路でボール、バトミントン、自転車、スクーターで遊ばす事についてどう思いますか?
親も一緒になって遊んでるのを見るとほんとうにバカじゃないかと思います。
車にボールが当たったので注意すると、「怒られるからやめなさい」と子供に言っていました。おかしいと思いませんか?

土日だけだったのが毎日になり、見るだけでむかつきます😥
はやくコロナ収まって、学校はじまってほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなんとも思わないタイプです😅
今大変だよねー、ママさんパパさん皆んなお疲れ様です!外で遊ばないと体力有り余っちゃうよね!サイドミラー折るとかでもなければボール当たるくらい傷できなければ気にしないよ!むしろサイドミラー折っても謝ってくれれば笑って許すよ!好きに遊んで!
って感じです。

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

回答ありがとうございます🙇
    肯定派と否定派ありますよねー
    私はボールが当たらない、人の家の敷地に入って来ない。この2点を守ってくれるのであればいいと思っていました。
    ただ、当たったところをたまたま見てしまい子供の方から謝ってもこない上に注意しても無視。親に注意すると、その場では謝りましたが、次に鉢合わせた際に「怒られるからやめなさい」とそこじゃないだろっと思う注意を子供にする。
    そこから家の前で遊んでるのを見ると、全てが無理になりました。
    肯定派の意見ありがとうございました🙇

• 4月19日
リリカ

すごいよくわかります😂
もう引っ越したいって何回も考えてます!
毎日毎日ママ井戸端で子供見てないから、車で通るのも怖いし、親も態度大きいし笑(話に夢中なのと一緒に遊んでないからか?)
わざわざ違う所から、友達よんで道路占領してます😡

怒られるからやめなさいって言いそうですよね!
迷惑かけるから、やめてほしいのに…迷惑ってわからないから言う言葉が違うんだと思います!!

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

道路をなんだと思ってるんですかね
    自分の家の前の道路は自分達のものだと思ってるんですかね💦
    この前道の端っこでプラレールしてて
    びっくりとおりこしました 笑
    道路で遊んだら罰金とか法律つくって欲しいです!!

• 4月19日
  • リリカ

リリカ

自分達のものだと思ってます笑あとオープン外構って余計境目ないから道路出やすいんですかね?!
    わかりますーこっちはラジコンやら一輪車、サッカーもうまるで公園です‼️‼️
    仲間増やして…注意した方が悪くなるようになりますよね😡
    家にいても落ち着かないです😣

公園も徒歩でいけるのに…。親まで走り縄跳びやスケボー?しだして🤷‍♀️😓

• 4月19日
  • ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

一輪車、スケボーなんか安定感ないのに
    車がきてひかれたら自業自得ですよね😞
    ああいう人たちにかぎってひかれたらわーわー文句言ってくるんでしょうね 笑
    道路で遊ぶ自分達が悪いのに

普通に常識的な行動してるほうが異常みたい😥
    コロナで公園行けないとか言い訳にしか聞こえないですよね
    近所で集まって遊んでたら公園で遊ぶのと一緒だろ!!って言いたくなります。
    私の住宅街にママリさんのようなおんなじ考えを持っている人がたくさんいたらいいのにな😭

• 4月19日
  • リリカ

リリカ

本当です😓
    絶対言いますよね…うちが駐車場止める時もヒヤヒヤ💦
    もう夕方帰るの嫌になります!

ママ達が井戸端してて…威圧感すごいし、自粛したり道路遊びしない方が浮いてるみたいで😓
    庭はありますか?うち手入れも苦手なので、庭なしにしたんですが…それがよくなかったのか?それとも庭あっても遊ぶ人達なのか?

いずれ登校班も一緒になるから😭

コロナだからとかは絶対言い訳ですよ!もう年中いるし笑

本当です…近所だったらよかったです🥺
    道路は通行する所です‼️

• 4月19日
  • ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

私も夕方帰るのが嫌です。
    いつ子供が飛び出してくるのか気にして
    なぜこちらが気にしないといけないのかとイライラして
    遊んでるのを見て嫌な気分になり
    いいことなしです。

うちも庭なしですよ!!

あの方達は道路がものすごく居心地がいいんでしょうね
    近所のママ達同士で揉めて解散してくれーって通るたび思ってます 笑
    ママリさんに言いたい事言って共感してもらえてちょっとスッキリしました😄
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 4月20日
  • リリカ

リリカ

グッドアンサーありがとうございます❣️
    同じです!😂

道路大好きですよね!仲良しアピールすごいです…。仲間割れか、旦那さんの仕事や色んな事情で、どこか行ってほしいです笑

こちらこそです😊
    ボスママらしき人がいない時はマシなのですがほぼいます😣すぐ帰ってくるし笑
    はい!また吐き出しましょう😁

• 4月20日
🐒

ボールが当たったのは見てるの気付いたなら一言謝って欲しいですが、
遊ぶことに関しては何とも思いません☺️
車が来たら一回中断して避けるとか
ちゃんと片付けるとか最低限マナーを守ればいいかなと🌟

今の時期公園行くのも怖いし
家から出ないのもキツすぎるので…

あとは子供ほったらかしで遊ばれるよりも、一緒に親も遊んでいた方が
こちらとしても安心だと感じます🙌

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

回答ありがとうございます🙇
    私もはじめは車に当たらない、敷地に入ってこない。
    この2点を守ってくれてたらなんにも思わなかったんですが、当たったところをたまたま見てしまい、子供に注意すると無視、親に注意すると、その場では謝りましたが、次に鉢合わせた際に「怒られるからやめなさい」とそこじゃないだろっと思う注意をする。
    そこから遊んでるのを見ると全てが無理になりました。
    肯定派の意見ありがとうございました!!

• 4月19日
シンママ

私も車にボール当たったら許せないです😖

うちなんて、近所の子供達、平気で人の家の敷地通ってましたからね💧
しかも車停まってるのに、木の棒振り回しながら…小学校4年生くらいの子でした🙍普通はそれぐらいなら人の敷地通ってダメなことぐらい分かりますよね…注意しましたよ⤵️

親も普通そういうこと教えますよね😱

迷惑ですよね…⤵️

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

車に当たったら許せないですよね。
    同じ意見の方がいて少し安心しました。
    木の棒は危なすぎますね😥
    なんか最近子供にそれ怒らないの?とかそういう怒りかたじゃないんじゃないかなと思う事が多くて自分が一般的じゃないかな?と悩むことがあります。
    回答ありがとうございました🙇

• 4月19日
たろうちゃん

お疲れ様です。
頭おかしい親子に会ってしまいましたね😂

道交法違反ですよね。
危ないし迷惑だし。
車に当てられてもそんな調子なら、次回遊んでるの見かけたら通報した方がいいと思います!

車が凹みでもしたら賠償させないといけないので、防犯カメラつけるのもアリかもですね💦にしても、ルール違反してるのは向こうなのにカメラの費用払うのもシャクですが、頭おかしい人達とまともにやり合ってもしょうがないです😂

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

同じ意見の方がいて安心しました。
    実は最近防犯カメラをつけたんです。(泥棒等の防犯目的で)カメラつけておいてよかったと思いました。
    道路で普通に遊ばせている家族を見ると、車にひかれたりしてもし自分の子供がケガしたり、死んでしまったりしたらどうしようとか考えないのかなと思います。
    遊んでる家族にそこは道路なんだという事を分かってほしいです。

• 4月19日

私が以前小学生まで住んでいた住宅街はほどよく距離がありみんな遊んでました!
ただ今の1つ前に住んでいた住宅街では危なくてボールやバトミントンなどぶつかる可能性のあるものでの遊びは絶対NGです…
住宅街にも色々あるかと思いますが嫌だなと思うと気になってしまいますよね😭

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

ほんとうに嫌だと思ってしまったら気になって気になってしょうがないです💦

• 4月19日
ひとみ

えー!皆さん心から広い💦
私もムカつきます🙄
隣の家族がまさしくそうです。
キャッチボール、バドミントン、テニス、ローラースケート、野球、短距離走。
音もうるさいし、ボールは車に当たっても謝罪なし。
親も一緒にしてて見て手ムカつきますし、馬鹿な家族で嫌いです💦

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

同じ意見の方がいて少し安心しました。。
    隣だと余計にムカつきますね
    なんかみんな自分の土地みたいに遊ばせてて、そこは道路で車がとおるとこなんだよって事をわかって欲しいです。
    あと人の敷地に入ったり、人の物に自分が投げたものが当たったら謝罪する。
    基本的な事がなってなさすぎて呆れます。

• 4月19日
AI

非常識な方たちだな〜親がそうならそうか…って思いながら見てます😅
うちの敷地に入って車あるのにボール蹴ったりするで腹たってたら息子が人の家は入ったらダメだよ!って大きい声で注意してくれました🤣
4歳でも理解できるのに小学生とその親見習ってほしいと思います😅

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

非常識ですよね。みんな道が自分のものみたいに遊ばせててびっくりです。
    息子さんナイスですね😆👍
    AIさんがちゃんと躾されているからですね😄
    人の敷地に入ったり、人の物を傷つけそうになったら謝る。基本的な事ですよね。
    「怒られるからやめなさい」じゃないですよね。もう自分が普通じゃないのかな?と不安になる事が最近よくあります😥
    回答ありがとうございました。少し安心しました。

• 4月19日