※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんを病院に連れて行く際、抱っこひもかベビーカーか迷っています。ベビーカーの方がウイルスが付きやすいか心配です。ベビーカーで行くのは良くないでしょうか?

コロナが心配な今日この頃ですが、
今度どうしても赤ちゃんを病院に連れて行かなければならず、抱っこひもかベビーカーで迷っています。
電車とタクシーでいく予定で、混雑する時間は避けます。

できれば抱っこひもだけではなく、ベビーカーも使いたいのですが、
抱っこひもよりもベビーカーの方がウイルスが付きやすいような気がして、、
今病院にベビーカーで行くのは良くないと思いますか?

コメント

まるこ

私なら抱っこ紐で行くかなぁと思います。お母さんがトイレとかに行かない前提ですが😓

• のん

のん

そうですよね。。
    トイレ、めんどくさいですよね😅
    ありがとうございます!

• 4月19日
すー

前に山梨の0歳児の子が感染経路不明のニュースの際、感染症専門医が話していたのはウイルスは下に落ちるから子供だけウイルスを受けた可能性があるとのことでした💦
だから抱っこ紐の方が安心かなぁとは思います😣

• のん

のん

そうなんですね!下に落ちるとは知らなかったです!
    やはり抱っこひもの方が安心かもしれませんね。ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーにレインカバーしてはどうですか?

• のん

のん

なるほどレインカバーですね。使ったことないやつが家に眠ってます!
    ありがとうございます。

• 4月19日
.。❁*

娘が持病の関係で定期的に通院しているのですが、ベビーカーにレインカバーつけて行っています。

重装備に見えるかもしれないけど、子どもの安全にはかえられないし主治医にも「正解!」と褒められました✌️

• のん

のん

うちも持病があり、今回はオンライン診療もできず受診することになっていて…。
    この事態は重装備くらいじゃないとだめですよね。
    ありがとうございます!

• 4月19日
one

飛沫は下に降りてくるらしいのでベビーカーは危ないとTVでしてたのを観て、それからは抱っこひもです!!

レインカバーはいい案だと思いました★

• のん

のん

ベビーカーは下の方の空気ですもんね…
    今回は抱っこひもにすると思います。
    ありがとうございます!

• 4月19日
りぃ。

抱っこ紐で行きました😅

• のん

のん

今回は抱っこひもにしようかなと思います。ありがとうございます!

• 4月19日