※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなママ
子育て・グッズ

緊急事態宣言で保育園が休園になり、仕事が休めずモヤモヤ。自己中か悩む。

全国に緊急事態宣言が出たことで住んでいる市の保育園が臨時休園になると市のホームページで見ました。元々、家庭での保育が可能であれば登園の自粛をお願いしますと言う案内があり、仕事が休みの日はもちろん休ませていました。
休園の案内について保育園に問い合わせると、自粛と言う言葉が休園と変わっただけで、今までと何も変わりませんと言う説明で、仕事の方は預けられて大丈夫ですと言われました😥
うちの職場は人手不足なので、保育園からそんな言われ方だったのでなかなか休みたいとは言えず😥
結局、人が足りている日のみお休みを頂くことにしました。
ですが、後になんだかモヤモヤしてきて😣
保育園に登園出来るのに仕事を休んだのは我儘でしょうか?
私が休んだことで職場は忙しくなるので申し訳ない気持ちが出てきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

休園ではなくまだ今のところ自粛ですが、休んでますよ。
こんな時期ですからわがままではないと思います😊
あとから休めば良かったと後悔するより良いと思います。
でも、はっきり休園だから来ないでと言われたほうが気持ちは楽ですよね💦

• あやなママ

あやなママ

そうなんです😣
    保育園ももっとハッキリとして欲しいと思いました😥
    他にも保育園児のママさんが職場にいて、他の部署だし保育園が違うからよく分からないのですが、その方達が休まないんだったらなんだか私だけ我儘言ったのかなと心配しています😢

• 4月19日