※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

GW中に義実家へ訪問するか悩んでいます。元々初節句のお祝いの予定があ…

GW中に義実家へ訪問するか悩んでいます。

元々初節句のお祝いの予定がありましたが、両家含めみんなで集まることはできなくなったので、主人と義母の間でうちにきてご飯食べたら?みたいな話をしているみたいです。

義実家は車で40分ほどの距離です。
コロナ感染者はまだ出ていない市ですが、だからなのかあまり危機意識がないので子供を連れて行くのに少し抵抗があります。私が住んでいる地域は感染者5人くらいの市です。

今後このまま落ち着くとも思えないし、引き続きできるだけ不要な外出は避けたいなぁと思う一方、そこまでするのは気にしすぎだし義両親もいい気がしないかなぁと思ったりして、どうするべきか分からなくなってしまいました😞

みなさんが同じ状況だったらどうされますか?
意見を頂きたいです😭

コメント

F

こちら側と向こう側の危機感に違いがあれば断ったら気にしすぎと思われそうですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    大丈夫と思っているから誘ってくるわけで、こちらが危機感ありすぎなのか?と錯覚してしまうほどです😣

• 4月19日
のりせんべい

私なら行かないです💦今は不要不急の外出は禁止されていますし💦
いくら感染者が出ていないとはいえ、感染してても症状が出ない人もいます。軽い気持ちで集まって後悔したら嫌だなぁと😢

今は気にしすぎなぐらいがちょうどいいと思います💦義両親にどう思われようと子供を守るのは自分しかいないので、お断りします😣

落ち着いてから会食したほうがお互い気持ちがいいと思います🥰
私も一緒に住んでる家族以外とはしばらく会わないつもりです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、無症状感染者もたくさんいそうだし、かわいい孫目の前にして濃厚接触しないわけがないし、何かあってからじゃ遅いので、やはりお断りすることにします😣

確かにそうですね!落ち着いてからの方がお互い気持ちがいいですもんね😊!そのように伝えてみます✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思うのですが、私だったら今やる必要ないかなって思っちゃいます😭不要な外出避けるのは、気にしすぎじゃなくてみんなが気をつけなきゃいけないことなので🙆‍♀️
少しでも不安だったら楽しむこともできないでしょうし、旦那さんからご両親に伝えてもらうのはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も別に今無理して会う必要ないよな…?とは思いました😥
    絶対息子を抱っこしたら離さないだろうし、いろいろと不安しかないので断ってもらうことにします😖!

• 4月19日
はじめてのままり

もちろん行かないです😂
誰かが保菌者だった場合、家族内クラスターが発生しますし💦
うちも義母が孫つれてこいって言ってきますが、全て旦那から断って貰っています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね!😵
    みなさん同じ意見なので強く断ることができそうです😊
    この状況でも義両親が孫に会いたがる話をよく聞きますが、もしかして自分が孫を感染させたらどうしようとか考えないのですかね…?😭

• 4月19日
女の子のママ

ゴールデンウィーク中
不要不急の外出禁止な上に
全国にゴールデンウィーク明け
までの緊急事態宣言出てますよ😅
今皆が保菌者だと思った方が
いいです😭
お子さんも小さいので今回は
諦めます💦
私も100日記念の写真両家
集まって撮ろうとしたけど
諦めます( ˊᵕˋ ;)💦
旦那船乗りで7月頭に帰って
くるんですが落ち着いてるとは
思えないので😭

• ママリ

ママリ

本当にその通りです😭でもどうも危機感がないので、こちらからちゃんと伝えないとダメですね🤨!
    この状況だと夏になっても落ち着いてるとは到底思えないですよね😫
    一人一人がちゃんと自覚もって、早くいつもの日常に戻って欲しいです😢

• 4月19日
ayzmama

行かない方が良いかもしれないですね!
感染者が出てない市なら
尚更です!
出てからじゃ遅いので( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね!今はゼロでも、感染者が出るなんて時間の問題と私は思っているので、今主人に断ってもらうように伝えました🙂

• 4月19日