※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、ブレンダーを使う時期と使い方について相談したいです。

離乳食作ってて思ったんですが、今はごっくん期なのでブレンダーですができますが、7.8ヶ月目になったらブレンダーではこまかすぎますよね?てことは、ブレンダー使えないてことですか?💦いま、一瞬でできるので、それがなくなるとおもうと、、、💦
どうやってやるんですか??

コメント

ママリ

大きめに切って茹でて、包丁でみじん切りしていました😌
ブレンダーを洗う手間も考えると意外と同じぐらいな気もします‼︎

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    ゆでてからみじん切りなんですね!そうかもしれませんねー💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

栄養士さんから大きめに切った方が早く柔らかくなるとお聞きしました😌
    煮物みたいな感じです!

料理によってはブレンダーやフードプロセッサーも併用しています😊

• 4月19日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですかー!知らなかったです、ありがとうございます😊

• 4月19日
おたふくなんてん

おやきに練り込む野菜やミートソース、蒸しパンに入れる野菜はブレンダーで細かくして入れてました😊

メニュー次第でたまにまだ使います😊

• ユウ♡

ユウ♡

なるほど!なんか私には高度なテクですが覚えときます!😊

• 4月19日