※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

現在育休中で家にいる私。旦那は美容師で仕事あり。避難しても家族が外出しているため、どこにいても一緒の感じ。

私、旦那、娘の3人家族です。
現在私は育休中で家にいます。
旦那は美容師でコロナだといっても
自営業ではないので仕事があります。
旦那の実家に避難したとしても
義父はゴルフに行くので避難も意味がないし、
そもそもやめてくれとも言えないですし
私の実家でも父は仕事に行っているし
母も母の兄弟とは会っているので
避難しても…な感じです。
もうどこにいても一緒ですよね💧

コメント

ママリ

わかります‼︎
正直、娘と2人で引きこもりたいです…(笑)
買い物はエフコープなどで済ませているので😅

  • まる

    まる

    テレワークとかが羨ましいです。
    買い物は買いたいのだけメモってダッシュで買ってます😭

    • 4月19日
ゆってぃママ

うちも旦那は仕事行ってます。
外仕事だから美容師さんよりはマシなのかもしれませんが、帰宅時の手洗いうがいの徹底や、マスク装着は絶対、とできる対策はしてる感じです。
実家は母が役所の窓口勤めだし、義実家も義姉が接客業のため逃げることもできないので、もう諦めてます。
今できることはするけど、それでもかかったらかかった、と思うしかないな、と思ってます。

  • まる

    まる

    うちも美容師で手が荒れててもアルコール消毒、手洗いうがい、帰ってきたらすぐお風呂にしてます!かかったらかかったですよね💧同じ気持ちの方がいて励まされます!

    • 4月19日
  • ゆってぃママ

    ゆってぃママ

    でも、なった時にすぐわかるように夫婦でいつも体調チェックをしたり、なってしまったときの対応について話し合ったりはしてます。

    ほんと、働かなきゃいけない人の家族はある程度諦めなきゃいけなくて辛いですよね。

    • 4月19日
  • まる

    まる

    返信遅くなってしまってすみません💦
    些細な体調の変化も敏感になってしまいますよね😭
    早く終息してもらいたいです。

    • 4月20日