※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

ベビーカーについてのおすすめを教えてください。写真付きでコメントいただけると嬉しいです。

みなさんどこのベビーカー使ってますか?
おすすめなのあったらお高くても良いので教えてください!できれば写真付きでコメント頂けると嬉しいです😭💦

コメント

トトロ

アップリカのスムーヴ スマートブレーキです!
高台に住んでるので、ブレーキ安心出来ます!
動きもスムーズでどこでも楽チンで、タイヤもエアタイヤでパンク知らずらしく、気にせずどこでもガタガタ進んでます😁

ちょぴ🐣

アップリカのラクーナを買いました!
赤ちゃん本舗とアップリカの共同開発商品のやつです!

私は都内在住で、公共交通機関を使うことが多いので、4輪にしましたよ。。
3輪はとっても可愛いし、操作性もいいのですが、私には重すぎて使いこなせないと思いました笑

メメ

うちはエアバギーです☺️
ベビーカーは住環境にもよるので選び方が難しいですが、取り敢えずエアバギーの利点は

☑︎走行性
☑︎安定感
☑︎小回り

がめちゃくちゃ良いところですかね。
とにかくスイスイ行くので段差にも強いですし、乗り心地も良いのかうちの子は今でも乗りたがるし、乗れば直ぐに寝ちゃいます笑。
何よりデザイン性も良いし、カスタマーサービスもしっかりしてます。
キャノピーだけとかも売ってるので、うちは2人目には新しいキャノピー買って使用する予定です☺️

デメリットは
☑︎重い(9.5キロ)
です💦
なのでアパートや階段のあるマンション住まいだと厳しいかな😫
後はバスに頻繁に乗る、ってのも大変かもしれません。

• とり

とり

横から失礼します🙏
    私もエアバギー使ってます!🙌
    上2人が使ってだいぶシートが汚れていたので、シートとタイヤとハンドルカバーを新品に替えて3番目が使っています😊
    カスタマイズ出来るのはすごくいいですよ♡
    色も変わって気分も変わります💓
    pandaさんと同じく、確かに重たいので階段しかない家だと不便だと思います😣
    でもそこ以外は私は大満足です!
    エアバギーにしてよかったなとしか思いません😙←

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

コンビのメチャカル使ってます☺️
車を持ってないのでバスや電車利用、エレベーター無しの2階に住んでるので軽さを重視しました✨

ママリン

Pigeonのランフィリノン使っています。今のところ嫌がらず乗ってくれています。寝てることも多いです。
良いところは、シングルタイヤで足が当たりにくいことと、ハンドルの角度調整ができるところ。折り畳むのも楽で軽いところなどです。幌が大きいのも良いです。
走行性も悪くないです。片手で押してもそこそこ安定しています。小さい段差は乗り越えられますが大きい段差はたまに引っかかる時があります。
総合的には使いやすくて良いと思います😊

あい

イタリアのベグペレーゴSiというのがを使ってます!
日本だとカトージから出てます。
多分定価5万ぐらいなのかなと思いますが、うちは中古で買いました。
中古なのでかなり古いものですが、しっかりしてました。
本当はダメですが2人乗せてもしっかり走るし、多少荷物かけても先に買ったコンビのベビーカーはすぐひっくり返りましたが、こちらはひっくり返りませんでした!
細長い状態にたためて自立しますが、ちょっと重いので階段の家の方は大変だと思います。

先に買ったコンビはメチャカルでした。こちらはバス電車移動の時は便利です!
上の子産まれた時は3階まで階段だったのでこちらが良かったですが、軽過ぎたのでB型感覚で使ってました。

• あい

あい

ペグペレーゴSi

• 4月19日
  • あい

あい

メチャカルです!

• 4月19日