※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの男の子の熱が上がっています。汗をかいていたので服を調整しましたが、1枚だけの服で大丈夫でしょうか?病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

生後1ヶ月ちょっとの男の子です!昨日から熱が37.6度ぐらいで、1度37.0度まで下がったのですが、今測るとまた37.7度と出ました!すごく汗をかいていたので短肌着の上にタオル生地のロンパースを着していたのでロンパースをぬがして短肌着だけ着せてます!この季節に1枚だけでも大丈夫でしょうか?時期的にも下手に病院行く方が変な病気をもらいそうで…様子を見るべきでしょうか?ミルクもしっかり飲みます!便尿も通常です!

コメント

むぎちゃ

うち 12月、1月の真冬北海道でも
コンビ肌着 一枚目でした😂笑
蓄熱タイプで 今時期も
ロンパース一枚で平熱37度です🙋⤴️
脱がして下がるなら
大丈夫だと思います🙆

• むぎちゃ

むぎちゃ

一枚目 ❌
    一枚 ⭕

誤字です🙇すいません!

• 4月19日
  • ☆

えーー!そうなんですね😳
    肌着1枚に上からタオルケットか何かをかけて、様子みてみます🥰

• 4月19日
ゆ

あかちゃんは体温が高いので37.5くらいまでは平熱のうちに入ります☺️

よく泣いて、おっぱいもよく飲んで、おしっこもうんちも通常通りであれば様子を見ましょう😊

• ゆ

部屋の温度が20-22度程度であれば短肌着一枚でも大丈夫だとおもいますよ!

• 4月19日
  • ☆

1度様子を見てみます🥰

• 4月19日
Maa

この時期で病院などは不安ですし一度#8000に電話して聞いてみた方が良いかもですね!

• ☆

少し様子が変わったら電話してみす😭💓

• 4月19日

おそらく汗かいていたなら暑くて熱が上がったのかもしれないですね💦赤ちゃんは37,5迄は平熱なので風邪とかの熱ではないと思います。体温調節も下手なので洋服によってはすぐに熱が上がっちゃいます😥私なら肌着のみにして上あらバスタオルとか掛けておきます。室内が寒くないなら肌着だけでも大丈夫だと思いますが、ねるときは薄手のロンパースを着せてあげてください☺️

• ☆

今長肌着1枚に着替えさせて、上からタオルケットかけてみました🥰また少ししてから熱計ってみて、様子みます👍🏽💓

• 4月19日
2児のママ

37.5までが平熱なので、それまでなら大丈夫ですよ。
汗かいてたなら暑かったんでしょうね😅体温調節難しいですよね〜💦

• ☆

かなり難しいです😭😭
    今コロナが流行ってることもあって熱にも敏感になってしまいます🥺💦

• 4月19日
  • 2児のママ

2児のママ

着させすぎも暑くて良くないと思います😊

• 4月19日
  • ☆

今長肌着1枚だけにしたらスッキリしたのか寝ました😅

• 4月19日