※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服水通しせず新品のまま着せるとどーなりますか?

赤ちゃんの服
水通しせず新品のまま着せると
どーなりますか?

コメント

インコ

した事はありませんが、、、
赤ちゃん、とくに新生児は肌が弱くかぶれやすいので水通ししてあげた方がいいですよ!
着替えも多いのでお母さんは洗濯大変ですが、もしかぶれたりして病院に連れて行く方がめんどくさいので、、、

• min♡

min♡

そうなのですね!新品のほうがサラサラして良いのかなー?なんて思ってしまって(*^^*)笑
    部屋干しですか?

• 6月6日
  • インコ

インコ

天気のいい日に天日干ししました!
    太陽の光には殺菌効果があるそうなので、子供の服はなるべく外に干してあげてます。

• 6月9日
しの❁︎

新生児の頃ではないですが、間違って着せてしまったことがありました!
肌着ではなかったので、お腹や背中は無事でしたが顔や手足(服に触れている部分)が赤くなり発疹が出ました(´・ω・`)
最初はその服が合わないのかと思ったんですが、よくよく考えたら洗ってない!と気付き慌てて着替えさせました。
洗ってからは、何事もなく着ていたので水通し大切だな(´・ω・`)と思いました。

• min♡

min♡

発疹ですか!かわいそうなので水通し大事ですね!

• 6月6日

私はしたことありませんが、敏感肌の子はのりなどついてるものに反応したりはするのかもしれませんね。ご心配でしたら一度水通しを☆

• min♡

min♡

そうなのですねー!ありがとうございます(*^^*)

• 6月6日
ぱーぷる

水通しの意味は衣類に付いている糊を取るという意味です。
赤ちゃん用品なので過剰に変な物は付いてはいないと思いますが、赤ちゃんのお肌は柔らかくてすぐ傷つきやすいので。
あとは衣類を柔らかく肌触りを良くしたりという意味もあると思います。

• min♡

min♡

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます(*^^*)♡

• 6月6日
あんころ

服屋で働いてたことあるので
言いづらいのですが
確かに袋に入れてちゃんとしてるものばかりですが
倉庫は綺麗ではありませんし
扱いのダツな倉庫もあります。
新品だからといって綺麗とは限りません
ちゃんと水通しはしてあげた方がお子さんのためだと思います。

• min♡

min♡

そうなのですね!教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 6月6日