※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

野菜を食べない子供について、野菜不足や健康への影響が心配です。野菜を食べさせるか、お腹を満たすか、どちらを優先すべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

最近野菜を食べてくれません。
ごはんや肉、魚、ブロッコリーは好きで食べてくれますがそ例外は嫌がります。
諦めて最近は別のものでお腹をいっぱいにさせています。(ヨーグルト、ご飯を足す、バナナ(最近これも食べなくなりました))果物もあまり好きでないので食べません。

野菜不足だし、健康に影響がないか心配です。
野菜を食べさせることと、お腹を満たすこと、どちらを優先させればいいですか?
また、経験談などあれば教えてください。

コメント

うちは、野菜食べる・食べない繰り返してます😂今はまだお腹を満たすこと優先にしてます!そのかわり、野菜ジュースが好きなのでそれを飲んでもらったり…🥺今の時期なら、ごはん肉魚ブロッコリー食べれていれば十分では☺️うちは周期的に果物星人になり、本当に朝と夜果物しか食べない日あります。最初悩みましたが、とりあえずご飯の時間を好きになって欲しかったので、ほっといたらまたご飯も食べ始めてくれました☺️

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🎵
    やはり野菜食べないと言ってその分ご飯が減ってしまうほうがよくないですね。
    野菜ジュースは飲むので、食べないときはそっちを飲んでもらいます。
    体験談教えていただきありがとうございました😌

• 4月19日