※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
妊娠・出産

産後の出血が生理か不正出血かわからない。他のママさんの経験を知りたい。様子を見て産院で診てもらう予定。

産後の生理は、出血量や日数などどのような感じで始まりましたか?

昨年末に初めての出産をしもうすぐ4ヶ月、母乳よりの混合育児です。三日ほど前からおりものシートで足りるほどの少量の出血があります。鮮血や、うっすらと赤い感じだったりです。

これは生理でしょうか?それとも不正出血でしょうか。様子を見て新型コロナの緊急事態宣言があけたら産院で診てもらおうと思いますが、他のママさんで私のような感じで生理再開した方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

mama

私は産後1ヶ月で悪露とは違う血っぽかったので恐らく生理再開しました!
量は比較的に少なくダラダラと続き2週間もかかりました😂💦いまは下手に産婦人科でも行きたくないし…様子をみようとおもって放っています😂

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます!
    2週間もですか😳大変でしたね💦私も、これ生理?という感じの出血で不安で😫いまの状況で病院行くの怖いですよね…様子見ます🙇🏻‍♀️

• 4月19日
  • mama

mama

以前、こちらで調べたところ
    産後の生理は生理不順になりやすいのでダラダラと長く続いたりきたりこなかったりと書いてあったのであるあるのかな~とも考えています😢
    病院は行きたくないし…でもよくわからなくて不安になりますよね😭

• 4月19日
  • ひびか

ひびか

あるあるなんですね😫普段通りに来るものかと思ってました!なんだかもう産後あちこち身体痛いし髪は抜けるし寝不足や乳トラブルなどのおかけで何かあるたび混乱します😂しかも家から安易に出られないしで余計に不安になりますね😭

• 4月19日
  • mama

mama

あるあるみたいです🤔
    戸惑いますよね😭💦
    わたしも産後カサカサで全身かゆくて蕁麻疹出たり髪の毛抜けるわ、寝不足やら、乳にしこりができて痛くなったり色々ありすぎます(笑)💦
    せっかく子供も外出られる月齢なのにどこにも行けないし
    なにかあっても病院躊躇しちゃうし大変ですよね😢💔

• 4月19日
  • ひびか

ひびか

本当にそうですよね😫
    せっかくあたたかくなってきたのに家で子どもと引きこもりで、初めての育児なので分からないことがあると不安になりますし、自分の体調の変化にも敏感になってしまって💦生理ならもう少し遅くてもよかったです😅
    お互いに自分の体もいたわりながら育児頑張りましょうね😭✨

• 4月19日