※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

寝返り防止クッション購入を検討中ですが、オススメがあれば教えてください。

皆さん、夜中寝るときのために、寝返り防止クッション購入しましたか??
あると凄く便利でしょうか??
まだ寝返りはしてないのですが...もうすぐかな?という感じで、購入しておこうか迷ってます。
コロナでさらに日本の機能がストップする前に。。

ここのこれがオススメ!というのもあったら、教えて下さい( *'ω'* )♪

コメント

あまじ

使いませんでした!
使わない人多いと思うので
困ってからで十分だと思いますよ。

機能はストップしませんから!

• みあ

みあ

ストップしませんかね(笑)
    生活に必要なお店は閉めないって言ってますしね!

使わない人のが多いんですね!
    ありがとうございます♪

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

買ってないです!要るかな…?と思ったこともないです(笑)

• みあ

みあ

そうなんですね!
    勝手に皆使ってるものだと思ってました( *'ω'* )

じゃぁまだいいかなぁ〜♪

• 4月19日
☺️

買わなかったです☺️
おくるみや大きめのバスタオルをくるくる巻いて脇に置いてました!

• みあ

みあ

なるほど!
    ありがとうございます♪
    代用することにします(*^^*)

• 4月19日

買ったのですが使いませんでした😭
クッションあっても寝返りしてしまうし、逆に寝返りしてクッションのせいで寝返り返り出来ないのが怖かったです。
無くても平気ですよ😊✨

• みあ

みあ

確かに寝返り返りは心配でした。
    動くスペース狭すぎて、元に戻れなくなるんじゃないかと。。

• 4月19日
花束❁¨̮

使いませんでした!!

っが、いざという時のために代用できるアイテムは調べておいたのでお伝えしますね😊
2リットルのペットボトルにお水を入れてバスタオルでぐるぐる巻き巻きしたものを必要な分用意して、子どものまわりを囲ってガードする方法です😊

我が家では寝返りしてから夜のベビーベッドは卒業し、夫と私に挟まれて川の字で寝るようになりましたから、横の心配はさほどなかったです。上下は座布団やクッションでガードして壁などにぶつからないようにしてましたよ😊

わざわざ購入する必要もないかなーと思うし、使う機関も短いと思うので代用で充分だと思います✨

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    お水だと重みがあって動かなそうですね♪
    作り方、ありがとうございます!

最近、めっちゃ蹴って上に行くので、上下のガードも必須ですね♪

• 4月19日