※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
子育て・グッズ

食事が手軽なレトルトやコンビニが多く、母乳をあげることに不安を感じています。ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

母乳について..
ワンオペな為(旦那、実家は県外)食事まで気をつかう余裕がなく最近はレトルトやコンビニが多くなってしまってます。
はじめは気を使って作ったりもしましたがだんだん疲れレトルトに頼って結局は頼ってしまっています。
ちなみに混合です。
こんな食生活がよくないのに母乳をあげて大丈夫なのかと心配になります。
ミルクだけに切り替えた方がいいのか悩みます。
母乳の方が免疫力がつくと言われますが食生活が悪いのに母乳の方がいいのか悩みます。

コメント

まー

いまだに手抜き料理ですが母乳のみです!

まゆ🔰

わたしも混合ですが、毎日甘いもの食べたり、インスタントラーメンや、マック、コンビニ、チョコなどなど、好きなもの食べてます😂

コーヒーやノンアルビールも飲みます😂

息子はすくすく育っています♪

白ご飯と水飲んでれば大丈夫かなぁと思ってます😊
助産師さんにも、よく食べて、水たくさん飲んでねって言われました!

母乳が出ていて、優さんが大変じゃなければ、母乳やめなくていいと思いますよ😊

Megumi

私は野菜たっぷりの汁系を
大量に作り、ごはんと
食べてました\(◡̈)/
寝てる間の10分くらいで
とりあえず大量に作ってました🤣